地下劇場で演劇鑑賞 | 遠距離日韓カップルの徒然日記〜遠距離は終了です〜

遠距離日韓カップルの徒然日記〜遠距離は終了です〜

韓国人彼氏と付き合って約2年で結婚し、今はソウルに住んでいます。
悩みや日常を記録がてら残していこうと思います。

よろしくお願いします。



皆さまこんにちは。


まぁです。



初めて演劇を見に行ってきました。

4号線のへファ駅には

小さな地下劇場がたくさんあります。



見た演目は、


オクタンパンコヤンイ

옥탑방 고양이


他の方のブログで面白かったとあったのでこちらにしました。


有名な演劇らしく、昔からやっているそうです。

彼もタイトルは聞いたことあると言っていました。


チケットは前日にアプリで購入してもらって、
타임티켓というアプリです


当日受付をしたら、席が決められます。


なのでそれまではどこの席か分かりません指差し


早く受付をすると、

いい席を当ててもらえるらしいです昇天




上演の1時間前から受付できますが、


入場は15分前にならないとできません。


会場は100人くらいの小さな劇場でした。



私たちは20分前に受付をしたので、


舞台向かって右側の、前から3列目でしたが、

めちゃくちゃ近かったですニコニコ
でも少し見にくい場面もありました



平日16時の公演でしたが、

半分くらいはお客さんが入っていました。








全ての韓国語はもちろん理解できませんでしたが、


大まかな内容は分かりましたし、


笑いの要素もたくさんあって、


面白かったですニコニコ






演者が4人しかいないのに、

たくさんの登場人物をされていて、

早着替えもすごいし、

セリフも覚える量がすごいし、

演技力に圧倒されました。



前列のお客さんには、

絡むところもあったりして、


そこも面白かったです指差し


俳優さんのアドリブ力もさすがでしたニコニコ





演劇が終わると、

"写真撮って良いですよ〜"


と言われるので写真を撮りましたが、

他の人はほとんど撮ってませんでしたよだれ




さらに、

"この後、出演者4人と記念撮影もできますので、

撮りたい方はこちらに並んでください"


とアナウンスされていました。


が、ほとんどのお客さんが帰ってましたニヤニヤ



私はせっかくなのでしっかり撮ってもらいましたウインク







へファ駅は若い人が多い場所なので、


おしゃれなカフェやお店やバーも

たくさんありました。


まだまだ散策し足りないので、


またいつか行こうと思います。



今日もここまで読んでいただきありがとうございます。

でわまたパー