TOPIKⅡを受けます! | 遠距離日韓カップルの徒然日記〜遠距離は終了です〜

遠距離日韓カップルの徒然日記〜遠距離は終了です〜

韓国人彼氏と付き合って約2年で結婚し、今はソウルに住んでいます。
悩みや日常を記録がてら残していこうと思います。

よろしくお願いします。



皆さまこんにちは。

まぁです。


TOPIKⅡを来月受けます!


試験が終わってから書こうかと思ってたんですが。









全っぜん!!!

勉強が進みませんニコニコ



今回はちゃんと申し込み日当日に申請して。

(彼にしてもらいましたけど、事前登録は自分でしました看板持ち)



一旦、





よしっ!やるぞ!メラメラ




ってなったんですけど。







追い込まれないとやる気が出ないタイプなので←完璧言い訳です






今ぜーんぜん、やる気が出なくて頭抱えています魂が抜ける









でもここにこうして書いてしまえば、




少しはやる気が出るかな、と思って書いていますにっこり





勉強すればするほど、


複雑になっていくし、


文法も増えるし、


ほんと難しいですチーン





結局は記憶力って思って、


ただただ暗記すれば良いんですけど、





久々の暗記、舐めてました魂が抜ける







ただ、私も無駄に歳をとったわけでわなく。


私は例文で覚えると

割と頭に入りやすいタイプみたいなので、


ひたすらに例文を言ってます。


オッパヌン モクチャマジャ チュルグンヘッソ
 彼は    食べるが否や  出勤した





ちなみに4級が目標です!


問題は3級〜6級まで同じ問題なので、


後半はめっちゃ難しいです。

会社で使う言葉みたいな感じです。
よくは知りませんけどウインク



なので、点取れる部分でしっかり取って、


来月末にはテスト後の感想、


そして再来月には結果が分かるみたいなので、


ちゃんとどうだったかを書こうと思っています花


しっかりと!!


事実を…笑




今はまだ100〜120点くらいなので、

150点以上を目指して勉強します!




これ、書き終わったら勉強します…!



あぁ、終わりたくない…



あぁ、、、





今日も、、


ここまで、、、、


読んでいただき、、、、









ありがとうございます不安


でわ、、、またパー