ヨーグルトの呼び方 | 遠距離日韓カップルの徒然日記〜遠距離は終了です〜

遠距離日韓カップルの徒然日記〜遠距離は終了です〜

韓国人彼氏と付き合って約2年で結婚し、今はソウルに住んでいます。
悩みや日常を記録がてら残していこうと思います。

よろしくお願いします。



皆さまこんにちは。

まぁです。


ヨーグルト食べてます。

美味しいです。

私は水分少なめの、

もってりしたヨーグルトが好きなんです。








この前彼にヨーグルト買ってきてってお願いしたら、

ヤクルトを買ってきました指差し

よりにもよって!

1番シャバシャバなやつ笑い泣き




これはヤクルトでしょ?
私が言ってるのはヨーグルト!白いやつ!



と説明したら、

"あぁヨゴトゥね?"

って言われました。



ヨーグルトはヨグルトゥだと思っていましたが、


韓国では

ヨグルトゥ(요구르트)=ヤクルトか飲むヨーグルト

ヨゴトゥ(요거트)=ヨーグルト

だそうです。



でもこの画像は飲むヨーグルトですが、

요거트ですね…分かりません真顔






ヤクルトはそのまま

ヤクルトゥ(야구르트)


と言っても伝わるそうです。















ややこしっ!!









全然話は変わりますが、


この前学校帰りに駅降りて階段上がろうとしたら、


前にいた30代くらいの男性が

急に方向転換してぶつかったんですよね。


駅降りた時って、まぁまぁの人の数じゃ無いですか。


なので、ぶつかるのも仕方ないんですけど。



その人"アイゴ"だけ言って謝らないんですよね。



いや、謝れよ真顔


と思いつつ。


あー、これが韓国男子だなー、




と冷静に思いました看板持ち






今日もここまで読んでいただきありがとうございます。


でわまたパー