8月が終わる… | 遠距離日韓カップルの徒然日記〜遠距離は終了です〜

遠距離日韓カップルの徒然日記〜遠距離は終了です〜

韓国人彼氏と付き合って約2年で結婚し、今はソウルに住んでいます。
悩みや日常を記録がてら残していこうと思います。

よろしくお願いします。



皆さまこんにちは。


まぁです。


8月がもうすぐ終わります🍉


あっという間ですね…。



甲子園も終わりました。

慶応おめでとうございます♪


仙台育英も強豪だらけを勝ち抜いて、

すごかったです⚾️

あぁ、夏が終わる…。






韓国に来て、約2ヶ月。


早っっ!びっくり


でも私の韓国語レベルはまだまだ全然です悲しい



私にもっと行動力があったら…

もっとコミュニケーション能力があったら…


なんて思う日もありますが、


最近は韓国も物騒な事件があったりして。

(刃物持ってる人がいたり、殺人予告があったり)


駅に警察官がウロウロしています。


最寄りの駅に警察官が居たのは初めてなので、


少し緊張しますね不安


どの国でも、事件はありますが。


気をつけます!

皆さんもお気をつけて!!









全然関係無いですが、


彼の家族って歯磨き粉めっちゃ使うんですよね。


義実家でお世話になってた時に、


歯磨き粉の減りがめちゃくちゃ早くて驚きました。



で、彼もめっちゃ使うんですよね。



でも調べてみたら、正しい量は成人で1〜2cmなんですって。


私が少なすぎたみたいです笑い泣き


しかもうがいは一回でいいんですって。


口の中のフッ素が流れてしまうからだそうです。


そういえば、日本で歯医者に通っていた頃、


 "まあさんは虫歯になりやすい
    お口の環境みたいですね、
    なので、フッ素がたくさん入っている
    歯磨き粉をおすすめします"

と、歯科衛生士さんに言われたなー知らんぷり

なんてことをマートの歯磨き粉を見て

思い出しました。

うがいもしすぎだったみたいです。


今日もここまで読んでいただきありがとうございます。

でわまたパー