韓国おでん〜オムクタンの作り方 | 遠距離日韓カップルの徒然日記〜遠距離は終了です〜

遠距離日韓カップルの徒然日記〜遠距離は終了です〜

韓国人彼氏と付き合って約2年で結婚し、今はソウルに住んでいます。
悩みや日常を記録がてら残していこうと思います。

よろしくお願いします。



皆さまこんにちは。

まぁです。


今回はお義母さんから、

前日の夜に口頭だけで教えていただいた指差し

韓国の家庭料理
オムクタンの作り方を書いていこうと思います。


オムクタンとは、日本でいうおでんです。

オムク→おでん(練り物)
タン→スープ


ってことらしいのですが。


私はオムクタン=おでんと思ってますニコニコ







これです。


材料は、

・練り物一式
・玉ねぎ
・じゃがいも
・出汁パック
・醤油
・タブレット出汁


です指差し


まず、出汁パックで出汁をとって、



スーパーでよくみるやつです。



野菜は適当に切って、




練り物たちも適当に切って、





全部鍋に入れて煮込むだけ。



出汁のタブレットはこれです。



주부백단(主婦百段)というメーカーみたいです。


味は、


赤いズワイガニを盛った

ベニズワイガニの海鮮味


と書いてありました。




味を見て醤油を少し入れたら完成です。




初めての1人料理。



しかも工程が合ってるのかどうかも分からない中で、



レシピを検索しながら、



前日の夜にお義母さんがなんて言ってたか、



思い出しながら作りました。




とても美味しくできました。



このコイン出汁は黄緑のものあって、



それは辛くないやつです。


このオレンジのは辛味があるんですが、


それがちょうどいい感じで美味しかったです。


楽天で似たようなのを探してみました。








今日もここまで読んでいただきありがとうございます。



でわまたパー