こんにちは☀
2歳4歳男の子ママかりんとです
思ったことや感じたこと
ぼちぼちつぶやきます 

 

 

 

 

 

 


 

さきほどわが子が

ママパパなしのお泊りに

1人で旅立っていきました

 

 

 

 

 

 

しかもわが家はじめての

1人でお泊りに挑戦したのは

 

 

 

 

 

 

ただいまトイレ絶好調中の

次男くん
 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかの2歳半年上の

長男よりも先に

1人にお泊りに挑戦ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

しかも自ら行くって

言っていたほど

積極的!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とは言っても

お泊り先は徒歩圏内の

私の実家

 

 

 

 

 

 

実母とは日常的に

合っているし

晩御飯は実母と一緒に

わが家で食べたので

 

 

 

 

 

 

お風呂と夜寝るのだけ

ばぁばと過ごすだけおばあちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

とは言っても

初めてママの元を離れる

2歳大きな挑戦だよねハイハイ

 

 

 

 

 

 

 

特に次男なんて

私と一緒に寝なかった日は

人生で1度もない

 

 

 

 

 

 

あっさりばいばーい

って言ってばぁばと一緒に

出て行ったけど

 

 

 

 

 

なんか私がさみしくなっちゃった看板持ち

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいい子には

旅をさせよ照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日の午前中には迎えに行こうと

思っているけれど

一皮むけた次男の姿を楽しみに

 

 

 

 

 

 

 

今夜は布団につこうと思いますにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに年中さんの長男は

自分は絶対に無理!

だってオレ、弱いも~んとか

言って私と一緒にお家で寝ました

 

 

 

 

 

 

 

 

大人になっても

この家から出て行かないからね!

と宣言され

久しぶりの2人の夜を過ごしました

 

 

 

 

 

 

甘えたなのも

それはそれでいいですよね爆笑

 

 



 

 

 

Pick Item

 

 

 

 

 

2歳の次男も

かわいい子には旅をさせよ

って言えちゃうんですリボン

このカードのおかげです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妊娠・出産・育児・帝王切開など

ブログ運営中です

 最新記事はこちら

 

 

 

 

子どもの教育資金のこと
老後のこと、保険のこと
心配だったので相談しました
勧誘がなかったのがよかったよニコニコ

 

 

 

\子育て中ならこちら/

 

*画像をタップでブログに飛べます*