こんにちは☀
2歳4歳男の子ママかりんとです
思ったことや感じたこと
ぼちぼちつぶやきます 

 

 

 

 

 

 

 

次男のトイトレが

結構順調です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上の記事にも書いたけど

これは最初だけで

どこかで挫折する日が

くるのかもしれないけど絶望

 

 

 

 

 

 

長男のトイトレは

トイレに行かせるだけでも

嫌がって大変で

 

 

 

 

 

 

トイレにシールを

はるシートとか

作って貼っていたな…絶望

 

 

 

 

 

 

 

 

けど次男は

全くそういうのがなくて

(もしかしてこれからかも?)

もはやトイレに行くのは

積極的キラキラ

 

 

 

 

 

 

兄弟でも全然違うんだな…と

夫と話していたら

 

 

 

 

 

 

夫いわく

 

 

 

 

 

 

 

トイレが違うからなニヤリ

 

 

 

 

 

確かにトイレが全然違う

 

 

 

 

 

 

 

 

長男が嫌がったトイレは

賃貸のころトイレで

換気扇の音がうるさくて

暗くて閉塞的な感じだった

 

 

 

 

 

 

 

次男は新居のまだ新しいトイレ

窓もあって昼間は明るいし

私お気に入りのペンダントライトが

かわいいトイレニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

そりゃあ…

行きたいと思う度合いが

違うのも納得爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

夫の分析はあながち

間違っていないのかも

 

 

 

 

 

 

Pick Item

 

長男のトイトレのとき

おもらしした布団や床などに

これ使ってました照れ

匂いもすっきりとれるのがよよき!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妊娠・出産・育児・帝王切開など

ブログ運営中です

 最新記事はこちら

 

 

 

 

子どもの教育資金のこと
老後のこと、保険のこと
心配だったので相談しました
勧誘がなかったのがよかったよニコニコ

 

 

 

\子育て中ならこちら/

 

*画像をタップでブログに飛べます*