こんにちは☀
2歳4歳男の子ママかりんとです
思ったことや感じたこと
ぼちぼちつぶやきます 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひらがなが苦手な

長男くん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カルタが好きなのと

都道府県に興味を

持ってくれたらな

 

 

 

 

 

という思いで

前から気になっていた

 

 

 

 

 

 

ダイソーの都道府県の

カルタを買ってみました流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイズは小さいものの

 

 

 

 

 

 

 

1枚1枚が

結構厚めでしっかりした

紙でできている

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

どの遊びも激しい

わが子たちには

とってもとってもうれしい無気力

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ都道府県なんて

分からない4歳だけど

 

 

 

 

 

取るほうの札にも

読むほうの札にも

大きくひらがなが印字されているので

 

 

 

 

 

 

 

同じひらがなを探してね!

 

 

 

 

 

と読み札を見せながら

カルタを楽しむと

8割くらいは楽しんでやっていました

 

 

 

 

 

残り2割のところまで行くと

少し飽きてきた様子を

見せていましたが

ママと二人でやり切った拍手

 

 

 

 

 

 

楽しみながら

ひらがなも都道府県も

これが覚えるきっかけに

なってくれたら

うれしいですニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長男にはこれがハマったグー

ほとんど全部覚えているはず!

今は次男が挑戦中グー
 

 

 

 

おもちゃ系気になる記事はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妊娠・出産・育児・帝王切開など

ブログ運営中です

 最新記事はこちら

 

 

子育てママや妊婦さん向け記事を書いています
現役ママさんにこういうのあるよ~とか
妊婦さんにおすすめしたいことがあるかたは
コメントくださるとよろこびますニコニコ

 

 

 

\子育て中ならこちら/

 

*画像をタップでブログに飛べます*