こんにちは☀
2歳4歳男の子ママかりんとです
思ったことや感じたこと
ぼちぼちつぶやきます 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加したクラスランチ会

 

 

 

 

 

話の話題となると

やっぱり年齢無気力

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり多年齢の

年齢の知らない女性が集まると

その話題なるよね~不安

 

 

 

 

 

 

特にママ界隈の

集まりになると

すぐ年齢の話なりがちなことない?

 

 

 

 

 

 

 

私この類のお話は

あまり得意じゃないので

自分からその話題はフラないけど真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかこういう話って

いつも微妙な空気にならない?

 

 

 

 

 

あ、やっぱり若いよね

 

 

 

 

 

 

あ、やっぱり

ちょっと世代が違うよね

 

 

 

 

 

 

的なやつ不安

 

 

 

 

 

 

 

 

でも今回は少し違うくて

確かに一瞬はそういう空気に

なったんだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

桁違いにお姉さんがお二方も

いらっしゃって

しかも

 

 

 

 

 

 

 

こんなおばちゃんが

頑張ってるんやから

あんたらも頑張らなあかんで~

 

 

 

 

(ばりばり関西弁爆笑

 

 

 

 

 

っていうもんやから

一気にその場が明るくなりましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

二人同世代の

お姉さまがいたので

どっちが最年長やらどうやらで

盛り上げって

めっちゃ和やかニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

おかげさまで

いつも微妙な年齢話題でも

楽しむことができました照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

衝撃の私との年齢差

聞きます?

 

 

 

 

 

 

20違う無気力無気力無気力

 

 

 

 

 

え、元気すぎん??

 

 

 

 

 

Pick Item

 

 

以前ママ友で集まったときに

これでスマートに割り勘していた人がいて

かっこよかったヒヨコキラキラ

こういう会が増えるとあるとうれしいよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妊娠・出産・育児・帝王切開など

ブログ運営中です

 最新記事はこちら

 

 

子育てママや妊婦さん向け記事を書いています
現役ママさんにこういうのあるよ~とか
妊婦さんにおすすめしたいことがあるかたは
コメントくださるとよろこびますニコニコ

 

 

 

\子育て中ならこちら/

 

*画像をタップでブログに飛べます*