クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

最初から閲覧したい方は上のリンクより移動できます。

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー


長い春休みで帰省してる三男ですが、3/6に寮へ戻る為に帰りのチケットを早割予約しましたウインク


そんな三男の休みのスケジュールですが、売れっ子芸能人の様に毎日遊び歩いておりますえー


なので、少し三男の日記をつけてみよう思います筋肉


少し前に遡って、、


2/23

今夜の予定はナイターでスノボらしいキョロキョロ


お昼はステーキ屋さんのステーキ丼を予約していたのでママと受け取りに出かけました車


珍しく車を運転したいと言ってたので途中の空き地で少し練習してから弁当を受け取って帰宅ウインク


まあまあ盛りの良い弁当ですびっくり

昔ならこんな日は出かける緊張感から少食になりがちだった三男ですが、時間はかかったけど完食ウインク

不登校の頃の三男は7割程食べて満腹になって食べられず落ち込んでたのに、最近はよく食べてます照れ

そして、夕方になりM君とその他数人で近場の百沢スキー場へ車


2/24

今日もお昼前から鯵ケ沢スキー場までスノボへ車


お昼はカレーを食べたかったけどお金がなかったので食べられず、キッチンカーの肉巻きおにぎりで我慢笑い泣き


こんだけ遊び回ってたら金もなくなるわえー


滑り終わって、油断してたらコケて利き腕を痛めたらしいガーン

帰宅した三男になぜか甘える黒猫

ペットボトルの蓋も開けられないくらい痛そうにしてるので湿布を巻いてあげましたよDASH!

2/25
今日は特に予定がなかったので三男には留守番をしてもらい、私はママとお出かけして、帰りにスタバの照り焼きチキンサンド!?みたいなヤツを買ってきてあげると、これも普通に完食してたびっくり

でもさすがに午後は連日のスノボ疲れからzzz

そりゃそうだよキョロキョロ
三男以外の友達は中学の頃から毎日の様に部活でサッカー、野球、テニスなど基礎体力が備わったヤツらばかりなのに三男は不登校でほとんど運動してなかったから当然体力なんかない訳で、、

スタミナが無尽蔵な彼らについていけるか心配してたんだよなーキョロキョロ

どこかでまた糸がプツリと切れやしないか、あの頃に戻っちゃったりしないかとかネガティブな考えになる自分がいますキョロキョロ

今日はゆっくり休んで欲しいな照れ

2/26

今日はお昼前にスノーボードなど入れる袋や手袋を買いに出かけた三男車


当然、M君やTY君などいつもの友達が一緒ウインク

きっと色々なアドバイスをしてくれるんだろうなー照れ


結果、こんなの買って来ましたびっくり
リサイクルショップで3000円くらい、手袋はゼビオスポーツで8000円したらしいびっくり

手袋の方が高いんかい笑い泣き


2/27

本日は完全オフの日ですキョロキョロ


朝、黒猫に餌をあげる為にせっかく起きても午前中そのまま寝てて、さすがに体力の限界かなーキョロキョロ

黒猫と仲良くzzz

私が仕事から帰ると夕方も寝ていました笑い泣き


でも、こんな夕寝を見てると、どうしても不登校時代のネガティブだった頃を思い出してしまうアセアセ


まずはしっかりパワー充電してくれキョロキョロ


2/28

以前は免許は取ったのに運転しないと言ってた三男だけど、最近はママの車を貸してと言う様になりましたウインク


どんな心境の変化なんだろ!?

みんな車を出してくれるのを悪いと思ったのかな?


それともみんなの様に自然に車を運転したいのかなキョロキョロ


今日はママと一緒にGOMA展へ行くらしいびっくり

その前に三男の運転でガソリンを入れに向かったけど、走り出して対向車とすれ違う時に

わー 笑い泣きキャー笑い泣き

言いながら、途中のドラッグストアでママに交代したけど、、せっかく運転出来る機会だから、途中寄ったコンビニでまた交代してGOMA展へ車


色んな絵や、、

彫刻など、、
ママは帰りも運転すれば?と三男に勧めたけど、片道で疲れたのか、ママが運転して帰宅車

お昼は黒猫に見つめなられながら焼きそばでエネルギーチャージウインク

黒猫をテーブルに上げて欲しくないんですけどえーDASH!

午後になり、三男の運転に気疲れしたママはzzz

三男も久々の運転で疲れたみたいで夕寝zzz


夜はグイグイ来る小学校で同級生だったKさん♀に誘われて書道教室へ車


でも、なぜか誘った彼女がいなくて、その妹がいたので電話で呼び出したんだって笑い泣き


慌ててやって来たKさんは年下の彼氏が出来た話とか三男と話してたらしいびっくり


不登校時代から三男を心配してくれて、時々誘ってくれる彼女にも感謝です照れ


2/29

午前中から昨日練習してたママの車を三男がワーキャー言いながら運転してM君の家へ行きましたアセアセ


でも結局、M君の運転で鯵ケ沢スキー場へ車

そして、またスノボ笑い泣き


さすがにこれだけ頻繁にスノボ三昧だと普通に滑れる手応えを感じてる三男ですが・・・

調子に乗ってジャンプしたせいで、、
痛めてた腕から落ちてまた悪化させやがったえー

それでもめげずに更に調子に乗って、帽子を落とした女の人がいたので拾ってあげようとカッコよくそこまで滑って行くと、その子の帽子を踏んでしまい笑い泣き


三男は『やっちまったガーンって内心思いながら、手で雪をはらって渡してあげたらしい笑い泣き


今日のお昼はこの前お金が無くて食べられなかったカレーを食べられましたウインク

あと最後の1回を滑りにリフトに乗るとお腹痛くなって途中で慌てて下りて夢中で滑り下りて本日終了笑い泣き


やっと帰宅したのに、少しして今度はフットサルへ車


22時過ぎに帰宅して、スノボしてたのを忘れて走ってたみたいですびっくり


体力大丈夫かなーキョロキョロアセアセ


3/1

朝、起きて階段下から灯りが漏れててキョロキョロ

あれ!?三男のヤツ起きてるのかな!?

そう思って居間へ入ると三男はジャージのままzzz


夕飯の後、お風呂に入らず寝落ちしたみたいガーン


脱衣場はママが優しさで暖めておいてあげた暖房がつけっぱなしでポカポカでアセアセ


おいおい電気代高いんだからさガーン


そのままお昼まで爆睡zzz

昼食を食べて、歯ブラシを用意したまではイイんだけど、またzzz

ブランケットを取られた黒猫はその上で一緒にzzz

先にお風呂に入って欲しいのに、こうなると動かない三男なのだえー
そろそろ寮へ帰ってくれないかなてへぺろ

3/2

最近は8時の黒猫の餌の時間に間に合う様に起こさなくても起きてくる三男びっくり


東京で寮暮らしする様になってから少しだけしっかりしてきたのかな!?


でも、そこから居間寝zzz


床に寝られると邪魔えー


そして夕方になったら今度は夕寝zzz


いつも寝る場所を取られた黒猫は嫌がらせなのか三男のスマホの上にアゴを載せてzzz

今日の三男は少し体調が悪いと言って早めにzzz

寝てばかりだからじゃないのか!?


3/3

ママの誕生日です照れ


お祝いで夕飯は、しゃぶ葉ディナーの予定ですが、、


7時頃に起きて来て、、

『汗かいたから下着取り替える』

そう言うと着替えて、また部屋で二度寝zzz


お昼前にまた起きて来て、体がダルくて喉が痛いと言ってたけど熱は無いみたいキョロキョロ


お昼はパスタを少しだけ食べて、久々に具合悪いみたいだけど、あまり自分が具合悪いとか考えるなと言っておいたら、少し体調が持ち直したみたいキョロキョロ


とはいえ、しゃぶ葉はキャンセルショボーン


午後になり、、

三男『あ、M君が39度あるってびっくり

私『えー、お前もいちおう体温計やってみなキョロキョロ

三男『無いと思うけどなーキョロキョロ


そう言いながら体温計を見ると、、

三男『うわびっくり 38度あるわ』

私『ほらー、M君達とずっと遊んでた訳だからさ、そりゃ同じ症状になるだろー。インフルエンザとかじゃないとイイけどなー
三男『うん』

せっかくのママの誕生日なのに病気にならなくてもアセアセ

私『それじゃケーキ食べられないかーキョロキョロ

三男『食べれるよニコニコ

私『食欲あるの?ママの誕生日に作らせるの可哀想だから食欲あるなら何か買ってくるよ
三男『うん』


ママのバースデーディナーはかっぱ寿司とスーパーのピザになりました照れ

三男もそれなりに食べられましたウインク

でも、熱は39度に上がっていて、、
明日の病院行き決定となりましたガーン

とんだ誕生日になっちゃったねママアセアセ

でも、みんなしっかりケーキは食べられましたウインク


そして、みんな早寝しましたとさDASH!


3/4

昨夜の内に近所の病院を10時半に予約しておきましたウインク


なのに三男は起きて来なくて、、

2回程起こしてやっと遅い朝食キョロキョロ

相変わらず遅い支度・・・


何とか間に合って、病院の先生は母親と来た二十歳の青年に驚いてた様子笑い泣き


幼い二十歳なんでねショボーン


検査するとインフルエンザB型らしくびっくり

友達のM君も同じ結果だったらしいアセアセ


こうなると昔の三男ならネガティブに落ちるのですが、今回は食欲もあるし、おやつにお昼余ったカツサンド食べてるし、後は周りにうつさないでくれたらイイんだけどなキョロキョロ


そして、今日も夕寝して、ボソっと

『東京に帰りたくないなー』

なんて、、、本音かな!?


夕飯はちょっと高い牛肉を焼いてあげたけど、そんなに食べずに、、見た目はチマチマ食べてる感じで・・・


でも、寝る前にアイスクリームを食べてるなーキョロキョロ

まあ、元気そうだから良しとしようキョロキョロ


明後日は寮へ帰れるかなー!?


3/5

私が朝食を食べようとすると三男が起きて来て、まだ熱があるかもしれないとアイスノンを取り替えてるガーン


昨日、インフルエンザの薬を飲んだのにまだ効いてないみたいキョロキョロ


ってか、帰りたくないから体がそうさせてるのかも!?


さすがに明日の新幹線はキャンセルする様に言ってあげましたよDASH!


キャンセル料は320円だったキョロキョロ

まあ、仕方ないショボーン


明日の夜からママと子供のいない時間に戻ると思ってたんだけどねてへぺろ


帰宅すると、三男は部屋でzzz

まだ熱があって寒気でお風呂に入れないガーン

夕飯も食べないし・・・


インフルエンザの薬効かないのかなー!?


何だか私も朝からムカムカして喉が変になりそうな感じだなんだよなーアセアセ


そんなこんなで、まだまだ三男との春休みは続きそうですアセアセ


ランキングに参加中。

他の不登校で悩む方が検索した際に少しでも参考書になる様になればと思います。

クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村


不登校・ひきこもりランキング