クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

最初から閲覧したい方は上のリンクより移動できます。

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー


新年となりましたニコニコ

年末は友達に連れ回されて忙しくしていた三男でしたが1月1日になり、初詣に行きたいのですが三男が中々起きて来ないキョロキョロ

起きて来たのは午後になり、、
御昼御飯を食べさせてやっと初詣へランニング

三男の引いたおみくじは、末吉でした笑い泣き

昨夜友達と行った最勝院でも末吉のおみくじを引いたらしい笑い泣き

何やってんだか、、
今年の運勢なのかな!?

あまり良さそうではないけど凶じゃないから良しとしようキョロキョロ

そして、翌日もお昼過ぎまでzzz
若いから眠いのは仕方ないけど、寮でもこんな生活スタイルなんだろなキョロキョロ

でも翌日は一転、朝食を食べていると起きて来てびっくり
珍しく朝食をしっかり食べてくれて、、

やれば出来るじゃん照れ

そう思っていると居間で二度寝しやがったガーン

そのままお昼までzzz


これじゃ起きて来た意味がないえー


そして、更に翌日、、

今朝も早めに起きて来て、久々に黒猫に朝御飯をあげてくれましたウインク


私は少し外へ出て戻ると、三男のヤツ朝食も食べずにまた寝てるガーン

二十歳の息子が居間へ横たわるとものすごく邪魔えー


これじゃ起きて来ない方がマシだえー


せっかく三男がケンタッキーのツイスターを食べたいと行ってたのでママは連れて行くつもりだったのに・・・


そのままお昼近くまで寝て、起きてからも支度が遅くてママはイライラアセアセ


何とか怒らない様に待って、やっと買い出しへ車


お陰さまで久しぶりにケンタッキーのハンバーガーを食べられました照れ


そして、夕方になり三男のヤツ、また寝やがったガーン


こうやって寝てる姿を見るとつい不登校時代の数年間の記憶が甦るショボーン


現実から逃避してる様な、エネルギー切れで体力を回復させてる様な、、


きっとあの頃とは違う理由で寝てるんだろうけど、、


親としてはやっぱりトラウマですキョロキョロ


17時になり、お腹を空かせた黒猫が鳴き出すとムクっと起き上がり餌を与えると、さっき買って来た鯛焼きをレンチンして食べようとしていますびっくり

さっそくニオイにつられた黒猫がやって来て笑い泣き

三男が不登校時代と違うのは寝起きでもすぐに食べたり出来る事ニコニコ

あっという間に食べてしまってます照れ
これを見るとあの頃とは違うと少し安心照れ

すると親友のM君から温泉へ行かないかの御誘い電話がありましたびっくり

家で寝てるくらいなら出かければイイのだウインク

私『温泉行くの?
三男『断った』

私『何で? 行けばイイのにキョロキョロ

三男『いや、課題やらないといけないし』

私『ん? 大学の課題あるの?
三男『うん』


マジかガーン
寝てる暇があったらやればイイのにえー

私『あんだけ時間あったのに早くやらないとね
三男『うん。でもすぐ終わるヤツだからニコニコ

ママ『お前は後回しにすると具合悪いとかなっちゃうからなーえー

三男『うーーーん』


小言は言いたくないんだけどねDASH!

課題の前にサークルへ提出する志望理由書を書き出したのはイイけど、名前や連絡先など書いてから肝心の志望理由を書けないままペンが止まり・・・

結局、途中で止めてお風呂へランニング

それならM君と温泉行けば良かったのにえー

夕飯も食べて、私が寝る頃に甘いお菓子と、とんがりコーンを食べ始めるのを見ると食欲があって、ネガティブでなければ良しとしなきゃね照れ

とはいえ、手のかかる大学1年生だDASH!

寮へ居れば見えないから気にならない三男の行動が我が家にいると一回一回目につく訳で・・・

先回りして色々言いたい気持ちを抑えてストレスがピークになりつつありますガーン

ガマンガマン筋肉


ランキングに参加中。

他の不登校で悩む方が検索した際に少しでも参考書になる様になればと思います。

クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村


不登校・ひきこもりランキング