最初から閲覧したい方は上のリンクより移動できますウインク

 

朝焼けが見れましたが、曇りの予報ですキョロキョロ

 

今日は少し早めに帰って三男とどこか出かけようかなと思います筋肉

 

そう思ってたのですが、、、

帰る頃には空がどんよりと、、、雷雷雷

 
雨雲が迫って来ていますガーン

これでは、散歩もジョギングもしない方が良さそうですショボーン

 

帰宅すると、エアコンの中で三男は得意の夕寝ですねえー

しかもテーブルの上に牛乳を置いたままzzz

 

黒猫に溢されたらどうすんねんえー

黒猫を侮ってはイケないですえー

 

さっそく立てた尻尾でテーブルの淵のペットボトルを落としていましたアセアセ

 

黒猫はお腹が減って、鳴きながら私の元へ来るので

私『起きて餌あげてー、おい、餌あげてよ
三男『zzzzzzzzz

私『じゃあ、俺あげるよームカムカ
三男『あげるってープンプン

 

何だと!? 逆ギレかよ!?

 

でも、

やっと餌を貰う事が出来た黒猫でしたウインク

 

三男はこの前買った眼鏡をかけて

三男『お、スマホの画面メッチャ見えるわ』

私『そんだけ、目が悪いんだよえー

 

三男は黒猫に眼鏡顔を見せて、反応を試して

三男『あれ?平気かな?』

私『眼鏡ぐらいじゃ平気でしょ?
三男『そうかDASH!

私『でも、帽子かぶると逃げるけどね
三男『うん』

 

三男はママの持ってた昔のSMAPのライブを見始めましたキョロキョロ

懐かしいびっくり

 

外は雨もあがり、

三男『あー、今日、外出てないショボーン

私『行こうか?
三男『だって雨降ってるし』

私『やんだよ。あのコスモス咲いてたりして
三男『じゃあ、行こうか』

私『おう

 

ところが・・・

出だしから神社近くの三男が好きな花!?ガーン

 
折られているガーン

三男『マジかーガーン

私『道端、草刈りしてんだねー
三男『これ、植えられるかな?』

私『神社近くのモノはさすがに持ち帰れないよ
三男『そっかー』

 

三男の身代わりにでもなってくれたのかな!?

 

神社では今日は私が三男の事を祈り、三男は黒猫の事を祈りましたお願い

 

三男『今日の夢で体が幽体離脱して近所の家に侵入しようと思ってたけど、やっぱり止めたって夢だった』

私『何じゃそりゃ
三男『よくわからないんだけどさ』

 

帰宅してお風呂へ

三男『夢で中島健人とか小栗旬と会ったんだよねー』

私『よく夢見てるな・・・平野紫耀とは会わなかったの?
三男『出て来なかったかなーショボーン

私『何だ、この前、神社で平野紫耀に会いたいってお願いしてたのがもう叶ったと思ったよ。 例え、それが夢でもね
三男『いなかったなー』

私『中島健人かー、惜しかったなガーン

 

夕飯を終え、みんなが目を離してる隙をついて黒猫が焼き鮭を盗みましたガーン

 

ママと三男が骨付きの鮭を咥えて逃げる黒猫を追いかけて、テーブルの下に追い詰めると

黒猫『ヴーヴームキー

ママ『パパー、来てー、吠えてる』

黒猫ヴームキー

マジかーえー

 

黒猫は骨付きの鮭をくわえてるだけに簡単に飲み込めないアセアセ

しかも、みんなに追いかけられて、めったにない獲物を捕られたくないのだムキー

 

このまま、捕まえるときっと爪か牙の餌食になるので、猫じゃらしの柄の方で口からハミ出ている鮭を叩いて口から落とす様にしました。

 

獲物を失った黒猫はいつもの可愛い猫へ戻りましたえー

 

ヨダレを垂らしたり、鮭をこぼしたりしながら逃げ回ったトコ全てをママは拭いていましたアセアセ

 

現場検証してみると、箸の先端と辺りに黒猫の毛が証拠として押収されましたえー

 
しかし、飼い主にも歯向かうんだなーとビックリしましたアセアセ
 
三男はかなりビビっていて、

三男『怖かったなー』

私『お仕置きで廊下に出すぞ

我が家では夕飯の時は黒猫は廊下に行ってもらう事になりましたショボーン
 
やっと落ち着いて、三男はジャイアントコーンソフトクリームを食べ始めましたが、これも完食はせず、少し残してママにあげていましたキョロキョロ
 
アイスも全部食べられないのか・・・
また『完食出来た』と言ってくれる時が来ます様に流れ星
 
そんな中、次男が会社で教わってる人にムカついて、今日はやけ酒するそうですショボーン
何回もそんなムカつく事があったそうです・・・
とは言え、
次男は、ずいぶん高い買い物しとるなびっくり
 
うちでも買えないステーキ肉やら刺し身などイイねーニコニコ
 
長男もそうだったけど、うちの子達は仕事で人に恵まれてないみたいですガーン
同じ気持ちの同僚と今夜は飲むらしく、共感してくれる仲間がいて良かったアセアセ
 
大根の煮物も作った様です照れ
 
煮物を作れるくらいだから、怒りのピークは過ぎたのかなキョロキョロ
今日は飲み過ぎない程度に愚痴り合って下さいなウインク
 
さて、我が家では、
獲物がない黒猫は静かになってノコノコ私の近くを通ったので、捕獲して、
私『さっきはヴーって唸りましたね。ダメですよー。うんち出てないから、お腹モミモミしましょうねー
 
大人しく、なすがままの黒猫、明日、出るとイイね流れ星
 
夜中の1時過ぎにママは暑くて一度起きましたキョロキョロ
更年期のホットフラッシュと黒猫がベッドの真ん中で我が物顔でzzzしていたので暑かったらしいです・・・
 
まだ夜更かししていた三男はそれをママに聞いて、寝室へ見に来ましたキョロキョロ
いつもならそれで起きる黒猫ですが、今日は爆睡してピクリとも動かない笑い泣き
 
三男はそれを見て笑っていましたニコニコ
いやいや、お前も寝んかいえー
 

ランキングに参加中。

不登校で悩む方が検索した際に少しでも参考になればと思います。

クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村


不登校・ひきこもりランキング