節分祭 | ゆーぱぱの菜園手帳 

ゆーぱぱの菜園手帳 

京都で自宅庭で家庭菜園、京都情報、たまにゴルフの気ままなブログです!

おはようございます♪♪


2月3日 節分ですね。


我が家は昨夜は

長男のサッカー練習があり

終わるのが19時だったので


コロナ前に行っていた

吉田神社の追儺式には間に合わず


でも 

家族みんな行きたいということで

長男の意見は聞いてません!笑


なので

家族でサッカー練習お迎えに行って

その足で

吉田神社⛩️へ




まぁまぁの人手!





鬼に会えなかったけど

屋台を楽しみにしました!




食べる時以外は

マスクして歩きました^ ^

一応、警戒👀




お参りして


食べて

知り合いの社長らと会って

挨拶して

帰りました。



↑これを今夜の夜燃やします!

今夜で合ってると思うけど昨日かな?




吉田神社のなかには

菓祖神社⛩️もあります!


この時にしかお参りできない

総本社もあり

知ってる人はそこへいきます!

かなりの行列!




さぁ

今日は

茶房開催日


忙しくなりそうです。




パパと長男


では。




あっ

日本酒も買いました!いつもの(^ ^)