フェンスができました。 | ゆーぱぱの菜園手帳 

ゆーぱぱの菜園手帳 

京都で自宅庭で家庭菜園、京都情報、たまにゴルフの気ままなブログです!

おはようございます。


仕事三昧の日

ですが

おとといの日曜日は

長男が練習だけたったので

ママにお願いして。


パパはようやく

購入しておいた資材を!(^^)!


あのボロボロになってた

白フェンス、、、




灯篭撤去から始まり




お隣さんとの境界ギリまで




基礎作りから




その上にブロック積んで




塗装して

支柱の固定金具をつける




そして

購入した人工木の支柱と板を




器具を使いながら

1人で作り上げていく




朝からスタートして

終わったのは2時!




張り終えて


落ち葉掃除🧹

今の時期はしないんだけど

あまりに伸びたりしてたから

芝刈りもして

おわりーー!




あとは

芝生をとって

防草シート貼って

人工芝を張る予定です

それは来年。


とりあえずできましたー!




左に写ってる白フェンスも来年同じように

直す予定!


で、

今朝

反対側の数年前に直した

フェンスの支柱が腐っておれてたー

緊急で直さないと!


では。