玉ねぎ | ゆーぱぱの菜園手帳 

ゆーぱぱの菜園手帳 

京都で自宅庭で家庭菜園、京都情報、たまにゴルフの気ままなブログです!

おはようございます☀️


日曜日の疲れを引きずっている月曜日。

飲み過ぎもあり

週明け早々からしんどい、、、

 

来週の月曜日は5時過ぎには家を出て

電車乗って

空港バス乗って

飛行機乗って

札幌に。


朝早いし乗り遅れないようにと思うから

すでにしんどい、、、


来週のこの時間は飛行機✈️


さぁ今週は

出張準備の大詰め

私物も用意しないと

8泊9日荷物も多いです📦

月の3分の1出張、、、長い


そんな

昨日は




朝8時に家を出て

試合会場へ




長男は自分の所属チームと違うとこでの

試合

緊張してたのか

飲まれたのか

全然ダメ

いいとこなしのプレーで終わりました、、、

メンタルだな


スポーツを本気でやってきた人間ならわかるけど、技術ももちろんだけど

やっぱメンタルが大事!

どのスポーツも

自分の今持ってる技術や技をすべてだせるのは

メンタル勝負!

ゴルフもそうだとパパは思ってる。

技術は段階的に上手くなっていくわけで

その現時点の技術や技を最大限にだせるかどうかはメンタル(^^)


長男にも

話したけど。

場数もあるし、、、


まぁ

サッカー通してメンタルも育てばいいなぁ




ようやく

みんな倒れ出した玉ねぎ

今週にはすべて収穫予定。




あ、

ちなみに

長男のチームは

優勝でした、、、





さぁ

がんばってこー