あかん、、、今年の白菜 | ゆーぱぱの菜園手帳 

ゆーぱぱの菜園手帳 

京都で自宅庭で家庭菜園、京都情報、たまにゴルフの気ままなブログです!

こんちはー


日曜日のブログ更新はいつぶりだろうか?


京都は

観光地なので

今はすごく人が増えています^ - ^

北海道はコロナが爆発してるようで

第7波を超えているとか、、、

観光地客増えて寒くなって

いっきに広まったのか?

そうなると

京都もいっきに広まるのか?

12月はどうなっているのだろうか?

不安や心配もあるけど

それは

命や健康、コロナ感染ではなく

経済が回るのか?

仕事の方の心配になってます。

コロナが始まったときの心配は命だったけど

今はもう違う、、

医療逼迫ってのはあるけど、、


ひとりひとりが

手洗いうがい消毒しかない!


まぁ

パパは

いつもどおり過ごします(^ ^)


で、

本日のイベント


ソフトボール大会は中止

雨のため遅延での開催と連絡きたけど

結局、中止の連絡

すこし残念。

久々にバット振りたかったなぁ^^


なので

朝から

リビングのフローリングを

久々に拭き掃除


キッチンの掃除

お風呂の排水溝の掃除

トイレ掃除


頑張りました^ - ^


で、

そのあと


庭へ


雑草とりと

ある程度撤収。

でも

まだピーマンは置いてあります、、

一気にやるとゴミが山盛りなので、、




カブ収穫^ - ^




白馬!

とても綺麗な白!


で、

白菜、、、


だめだ




巻ききってない

これは

多分

もう巻かない!


残念。

まぁ

鍋には使えるか




アブラムシがついてるのもあり、

今年密集させてしまったしか


だめだ🙅‍♂️


まぁ

しっかり

巻いて硬くなってるのもあるけど

3.4玉だけ




↑こやつは完璧の予感!


今年は

カブ大成功

インゲンも

ほうれん草も

大根も


でも、

白菜はあかんなぁ、、、

人参も、、、


まぁ

こんなもんです、パパレベルでは。



さぁ

今日は

今から

長男のサッカー

練習試合


近場なので

みんな自転車で行きます!


では。