思考回路 | 美容と良いものが好き 木下なおみ

美容と良いものが好き 木下なおみ

ブログの説明を入力します。

思い出が沢山蘇るこの頃。

子供達の面白い動画が残されていて

長男画小学校2年制頃YouTuberになりたかった頃の面白い動画が携帯に残されていて、日々爆笑している木下です✨


今回の学び

思考回路について。

私は小さい頃から何かと変わった子だったとよく言われました。


その頃、変わっている事は変な子なんだと思春期になり感情の発言を最小限に止める事に必死だったなと思います。


学生時代になってもついつい出てしまった私の思考回路が言葉に出ちゃった瞬間がありました。


居酒屋でのバイト時。

私より少し上のお兄さんたちのグループがグダグダ言いながら飲んでいらっしゃいました。

注文のベルがなり伺って注文を聞いているとそのグループの1人のお兄さんが、

『おねーさん聞いてやってよ!この男、本日振られまして。慰めてやってくださいー』酔っ払い🥴

と言われた時、私はやっぱりぶっ飛んでました。

『良かったですね!新しい出会いがあるから大丈夫ですよ👌』とあっけらかーんと言ってしまった。

その後、お兄さんから『おねーさん🥴ありがとう〜。明日から元気になるよー』と言ってもらえた時、すごく嬉しかった。思考の切り替えをしてもらえた事がすごく嬉しかった。

この時、常に私は落ち込んだ後は前を向くしかないと思ってたから新たな出会いに向かってその方が歩む姿が浮かんだんです。


とまぁ結構みなさんが失敗や悩みがある事に対し積極志向、要はポジティブな人の最前線でした。


失敗があったなと自覚した時、歯を食いしばって何がいけなかったのか、どうしたら本当は良かったのか瞬時に考え次の行動は、悩んでも悔やんでも過去は変えられない。だからマイナスな事をどん底に考えても変えられないから、周りにどう思われてるかより未来を自分で変えていけばいいと常に考えて生きてきています。


自己中ではなく、周りの為にも繰り返さず発言などもどんどん気をつけるように学習し、

できる限り変わっていく自分をアウトプットしながら仕事をしています。


一時期、頑固な部分が出始めた自分を客観的に見た時、ダサっ

と思いましたガーン


自己中で頑固。最悪。

自分を客観的に見る事、自分の背中から自分を見ている日々を過ごしています。


あるスタッフだった子に

『ルーシャスに入ったのが間違いでした』

とラインをいただいた時。

とても残念でした。

ただ、私の思考はちょっと違うニヤリ

普通は、嫌な子だなーとか馬鹿にされたなーとかきっと思うんだろうけど。

『選択ミスした失敗を相手を傷つける為に言ったんだろうけど、いゃ〜可哀想な子だな。選択ミスだったかもしれないけどそれを前向きに生きていけないなんて、きっと生きづらいだろうな』と。心配になりました。


自分の失敗を前向きに伝える為に発言するのであれば最高の思考だと思いましたが、この場合は相手を傷つけたいが為に伝えた言葉。


どんな境遇にさらされていても自分が選択してきた生き方を人のせいにする事がそもそも残念。


私は常に間違った選択をしたとしても、それは私の生き様だから後悔なんて絶対にしない。

学びだと心からの思うから、あの時こう選択して違ったから今度はこうしてみよう!とか常に違う道を探り生きやすい環境を周りと足を揃えながら生きていきたいと思っています。


思考回路一つで生きやすさを作れると思っています。だってわたしが考えてることなんて、もしくは行動をしている事なんて誰1人興味ないと思ってるから🤣

アイドルみたいに注目されてないし!だからこそのびのび胸張って行こう!と思ってる✨


『ポジティブで何が悪い』

自分の生きやすさは自分の思考回路次第だと木下は考えます。たまに体を壊すけど、それは休めという時。それも受け入れてゆっくり進めばいいと思考がそうなっている。どんな事でも意味がある。常に学び人は成長していく。何歳になっても気づく事は大切で思考を前向きに変えていく事は非常に意味があると思います。


たくさんの方向の思考回路があれば相手に対して伝え方の引き出しがたくさん出てくる。まだまだ学び中だけど木下はポジティブに前に向かって歩いてます。


思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になる

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になる

行動を気をつけなさい、それはいつか習慣になる

習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから

性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから

マザーテレサ


自分の運命は自分の思考次第だからニコニコ