小さい学びの積み重ね | 美容と良いものが好き 木下なおみ

美容と良いものが好き 木下なおみ

ブログの説明を入力します。

できないという事は嫌だから自分の限界を超えたいから、練習しまくってプレッシャーを与えながら自分を鍛えるのが好きな木下ですおねがい

更に今夜、お店で自分の写真を撮りまくって講師活動に使う写真をどれが良いのか迷いまくっています🤣


気を取り直して🤣

今ら木下は小さな学びを日々重ねています。

リーダーになるためにが今年の私の課題



リーダーとは何かの私の定義をつくる。

やっぱり先導者かなニヤリ

チームの目標達成のために協力をし導く

困ったことや課題などの解決を一緒に行なってくれる

そしてチームを束ねる人。

そんなチームに必要な人材は

チームのために自己犠牲

を良い方向のみに使い分けれる人がチームの一員になりますおねがい

私の信念としてこの定義があり、そういったスタッフ達が残ってくれています。もちろんそれぞれにいろんな事情がありサロンを去る方も見えるので全てでは無いです。


サロンに入ってくれるスタッフはほぼ今は、サロンの為になるために動ける人がほとんどで、そこから自身がスキルアップしながら評価されて楽しく仕事ができるサロン作りが出来上がりはじめています。


スタッフ同士が助け合えたり思い合えると、自然とお客様の満足度も上がってきています。


1番理想な形ラブ


現在2023年5月時点でサロンにいてくれる方達は、人のためにという精神がしっかりあり人間力のあるスタッフばかりおねがい


だから、自分がリーダーとして人間力の高いスタッフのためにもっともっとスタッフのためにお客様のためになる事、示しをしっかり伝えて方向を守り今後もルーシャスの発展のために皆と歩みたいと思いました。


仲間を踏みつけ悪口を良い成功を勝ち取る行動をする人は嫌いだ。

ラインでも挨拶もなく、相手の時間を奪う事を何も考えず自分の欲求だけ伝え、知識なく要求するから周りは混乱したり。ありがとうやごめんなさいが言えない子供を持つ大人もいたり。

だからそう言った人に時間は作らない。話さない。見向きもしない。性格が悪い私はここも信念深いてへぺろ


人を見る目が周りが応援してくれる中で養われはじめ、感謝でしか無い♡

45歳に近くなるとこういう風に頭も硬くなり信念深くなっていくんだなぁと。ちょいと柔軟性も必要だから多少適当な部分も金揃えてる私。天然入ってますゲラゲラ


応援してくれるお客様、応援してくれるルーシャスを支えてくれるたくさんの人達に感謝しかないです笑い泣き


明日も技術練習と人間力の積み重ねる学びで自分の無力さの壁を乗り越えていくよーアップ