☆☆ストレスのある生活から解放される考え方☆ | ☆ツインくるミラクルやってクル★【縁結び宇宙シンクロ夫婦】のブログ☆

☆ツインくるミラクルやってクル★【縁結び宇宙シンクロ夫婦】のブログ☆

このブログは魂が望む相手との出会いや統合していくカップルに必要な情報を発信してます。ここに辿り着いた皆さんが愛し愛される関係で男女の調和のエネルギーを発揮していけるように応援してます。

どうにもならない

人の性格の嫌なところを

我慢しながら一緒に生活するのは

すごいストレスだと思う。

 

 

 

人の嫌なところを

変えようとしても

変えられるものではないので

そこを変わって欲しいと思うこと

ストレスになってるんですよね。

 

 

 

自分では

どうにもならないことは

抵抗せずに受け入れてしまえば

いいんですけど

それがなかなかできない。

 

 

 

それは

相手のしてることは良くないという

固定観念があるからなんです。

 

 

 

ストレスになっているのは

物事を誰かのせいや

何かのせいにする考え方なので

変えるのは相手ではなく

自分の考え方。

 

 

 

誰かのせいにして

その人から離れても

違う人から同じことをされると

また離れたくなってを繰り返してたら

人生に嫌な人がずっと登場し続けるから

どう考えても考え方を変えた方がよいでしょ。

 

 

 

私は嫌なことがあった時

最初は人のせいにして

さんざん悪態をつきますが

感情を出し切った後は

何がそんなに嫌だったんだろうと考える。

 

 

 

 

相手のせいではないって

ところに行き着くまで

それをするのは

現実は自分が作ってるという考え方を

受け入れてるからなんです。

 

 

 

そうでないと

嫌な現実を自分では変えられない。

 

 

 

私の考え方が反映されてる実例で

わかりやすいのが夫のいびき。

 

 

 

 

 

 

いびきをかく人と同じ部屋で

寝られなかったと苦情を言う人っているでしょ。

 

 

 

私は結婚生活37年のほとんどを

いびきをかく夫の隣で一緒に寝てますが

ストレスなく眠れてます。

 

 

 

 

 

 

眠れないとしたら

いびきのせいではないので

眠くなるまで起きていて

眠くなってから寝ることにしてる。

 

 

 

私にとって睡眠は長さより深さ。

 

 

 

短い時間でも

ぐっすり眠れば疲れがとれる。

 

 

 

夫の隣で寝たいので

いびきを受け入れてるからなのか

迷惑だとは思ったことはない。

 

 

 

そしたら

いびきとは関係なく

夫がお酒をやめることになって

あら不思議

お酒をやめたらその日から

いびきをかかなくなった。

 

 

 

つい先日

お酒をやめて一年経ちました。

 

 

 

 

それで今日

津留晃一さんのメッセージ集の中から

「加害者」を読んでいたら

いびきのことが書いてあってびっくり。

 

その文章の中からの抜粋です。

 

いびきがうるさくて眠れなかったと言いますが

私の妻は電車に乗ったとたん

こっくりこっくりと居眠りを始めます。

 

それは電車の音がまるで子守唄でもあるかのようです。

 

 

音量は、人のいびきよりも電車の騒音の方が

明らかに上でしょう。

 

 

フルボリュームでスピーカーを鳴らしてる

ジャズ喫茶の中で、うたた寝してる光景も

何度も目撃してます。

 

 

うるさいから眠れないというのは嘘です。

 

 

いびきが気になるのはその騒音の故ではなく

「夜中は静かであるべきだ」とする

あなたの考え方から来るものです。

 

 

あなたの心には「夜は静かにしないといけない」

という思いがあり、その思い通りでないところに

あなたはストレスを感じます。

 

 

ストレスは純粋な意識の葛藤作用です。

ですから思いがなければストレスは

起こりようがないのです。

 

 

 

夜中に大騒ぎするあなたのお子さんは

あなたの固定観念をぶち壊すために

この地球へ降りてきた

尊い光の存在だと考えてみてはどうでしょう。

 

 

あなたが生理的に嫌っているどんなものも

このいびきと同じです。

 

 

あなたに生理的に嫌いな人がいるとしたら

どうぞ自分の内側に入り

自分のハイヤーセルフに質問してください。

 

 

「私が彼女(彼)を嫌ってる原因は何でしょうか」と。

 

 

もし「意地悪」という思いが浮かんできたら

それが原因です。

 

あなたは意地悪な人が嫌いなのです。

 

 

それは意地の悪いのは良くないと思っているからです。

私も含めて人はみな意地悪です。

 

 

意地悪でもいいじゃないですか。

 

 

どうぞ意地悪な自分を許してあげてください。

 

 

意地悪でもいいじゃないかと思えた時

あなたはその価値観の真ん中

ニュートラルな位置に立っているといえるでしょう。

 

 

そんなニュートラルな人だけが宇宙の純粋な鏡として

意地悪な人にも身勝手な人にも

変わることのない豊かな愛情を表現し始めることでしょう。

 


 

半年18回にわたる鑑定会好評の内終了いたしました。

また新たなる魂開氣鑑定を企画しますのでお楽しみください💕

 

zoom de【縁結び宇宙シンクロ会議】
毎週土曜日21時~無料です。

次回は9/7(土)です。

 

2024全力夫婦セッション受付中

 

 

YouTube【全力夫婦チャンネル】

         👇

 

 

 

 

チャンネル登録よろしくお願いします。