☆人の役に立ちたい疫病神☆ | ☆ツインくるミラクルやってクル★【縁結び宇宙シンクロ夫婦】のブログ☆

☆ツインくるミラクルやってクル★【縁結び宇宙シンクロ夫婦】のブログ☆

このブログは魂が望む相手との出会いや統合していくカップルに必要な情報を発信してます。ここに辿り着いた皆さんが愛し愛される関係で男女の調和のエネルギーを発揮していけるように応援してます。

 

生まれてきたということは

地球の一部として

生きてるだけで役に立ってるんですが

人に迷惑をかけてる自分を

そうは思えない人はいると思う。

 

 

 

そう思ってしまってると

人の役に立ちたくて

いろいろ頑張るけど

はすでに与えられてるから

がつく。

 

 

 

厄がつくと

自分の良さが発揮できなくなって

役に立てない自分が情けなくなり

疫病神として扱われるようなことが起きる。

 

 

 

 

 

 

疫病神になってしまうと

体調はイマイチだし

貧しくなっていくから

生活は大変になるけど

そんな中でも

自分ができることで

人に親切にしていると厄が落ちる。

 

 

 

昨日は住んでる土地の神社の

夏越しの大祓いの儀式に参加して

厄祓いをしたせいなのか

厄についていろいろ発見がありました。

 


 

まず神社で配られた

大祓式の説明を読むと

こんなことが書かれてた。

 

 

 

 

 

大祓式(おおはらへしき)とは

 

大祓式は、日常知らず知らずのうちに

犯す罪を償い、ケガレを祓う儀式です。

古くは奈良時代より六月と十二月の半年ごとに

宮中で行われてきました。

六月の式を「夏越大祓」十二月の式を「年越大祓」

と申します。

大祓には次のような逸話が残っております。

 

 

武塔神(むとうのかみ)という神が旅の途中

土民の兄弟に一晩の宿を乞われた。

弟の巨旦将来(こたんしょうらい)は

裕福であったがこれを拒み

兄の蘇民将来(そみんしょうらい)は

貧しい身ではあったが丁寧にもてなした。

 

後日、再訪した武塔神は「我はスサノオの神なり

後の世に疫気があれば蘇民将来の子孫を名乗り

茅の輪を腰につければこれを免れるであろう。」

そう言って立ち去った。

 

後に疫病が流行り巨旦の縁者は誅滅したが

蘇民とその娘は難を免れた。

 

この古事により、家の入り口に

「蘇民将来子孫也」などと記した

印を掲げたり茅でできた輪をくぐるなどの

風習が生まれたと伝えられ

現在では多くの神社で大祓式がおこなわれます。

 

 

 

大祓式には

このような物語があったんですね。

 

 

 

貧しくても自分ができることで

人にしてあげられることをしたら

素戔嗚尊に喜ばれて

疫病神が退散したという話でした。

 

 

 

人の役には立ちたいけど

自分にはそんな力がないと思ってると

疫病神に取り憑かれて

悪影響しか人に与えることができない。

 

 

 

自分の話を聞いてくれ

自分の辛さをわかってくれ

そんな自分を助けてくれ

迷惑をかける自分を嫌わないでくれ

人に貢献できる余裕がない

くれくれ星人になってしまう。

 

 

 

 

 

くれくれ星人になってると

離れずに助けてくれてる人や

優しくしてくれてる人がいて

自分が大切にされて必要とされていたとしても

そのことには気づかない。

 

 

 

自分に引け目を感じているので

役に立てていないような気がしているだけで

頑張って役に立とうとしなくても

本当は充分役に立っているのにね。

 

 

 

その大祓式のあった日に

夫婦で楽しみにしてる

YouTubeのカジサックチャンネルで

チームメンバーの一人が抜けるという

残念な報告があった。

 

 

 

なんとその理由が借金癖が治らず

それまでの借金を肩代わりしてくれて

給料から返せるようにしてくれてた

カジサックや妻に内緒で

また借金をしていたことが

ひょんなことからバレたからだった。

 

 

 

まさに

このメンバーは疫病神に

取り憑かれた人です。

 

 

 

チームメンバーだけでなく

カジサックの家族にも

とても役に立つ良い人として評判の

みんなにとってなくてはならない

大切な存在でした。

 

 

 

ただお笑いの才能を

活かせてはいなかったので

本人としては

そこで役に立ちたいのに

貢献できてないことに

引け目を感じていたんだと思う。

 

 

 

認めて欲しい部分が

認められないことがストレスになって

通風を発症。

 

 

 

そのために体力を必要とする

演者としての出演が減り

裏方になることが決まったところで

しないと約束してた借金がバレて

活躍できるはずの場まで失った。

 

 

 

だけど彼は

このことが公表されてしまうことで

自分と同じような人が

自分の状態に気づくきっかけを

与えることができる。

 

 

 

安易に借金することの恐さや

人の気持ちを裏切ることで

大切に思ってくれてた人が

どんなに嫌な思いをするのかが

必要な人に伝わるかもしれない。

 

 

 

夏越大祓に

これが公開されたことは

すごいタイミングでした。

 

 

 

このことで

同じようなことをしてきた

いやさらにその先をしてきた

我が家の疫病神が(笑)

 

 

 

 

 

自分の状態がわかり

気持ちを裏切られた人の

心の痛みを始めて知ったと言ってます。

 

 

 

だからと言って

酷い人ということではなく

感じることができない状態にあったのだから

仕方ない。

 

 

 

自分が役に立ちたいことでは

人の役に立てず

思わぬことで役に立っているのが

人生の面白いところ。

 

 

 

だったら

人の役に立とうとは思わず

楽しいと思えることで

自分の能力を出し切っていたら

その場が自分が最も人の役に立てる場

ということになる。

 

 

 

自分が楽しいと思える環境に身を置いて

楽しいと思えることをして

笑いが止まらない福の神になってくれ。

 

 

 

 


 

あなただけの人生です!

その指針をわかり易く導きます

それが魂開氣鑑定(たまびらきかんてい)です👇

 

次回は7月5日(金)20時からです👇

詳細・お申込みはこちらからお願いいたします👇

 

 

 

zoom de【縁結び宇宙シンクロ会議】
毎週土曜日21時~無料です。

次回は7/7(土)です。

 

2024全力夫婦セッション受付中

 

 

YouTube【全力夫婦チャンネル】

         👇

 

 

 

 

チャンネル登録よろしくお願いします。