☆夫が近所のおばさんにキレた深い訳★ | ☆ツインくるミラクルやってクル★【縁結び宇宙シンクロ夫婦】のブログ☆

☆ツインくるミラクルやってクル★【縁結び宇宙シンクロ夫婦】のブログ☆

このブログは魂が望む相手との出会いや統合していくカップルに必要な情報を発信してます。ここに辿り着いた皆さんが愛し愛される関係で男女の調和のエネルギーを発揮していけるように応援してます。

キラキララブラブキラキラ

 


カップルで統合を目指す人へ
相手がいてもいなくても私たちの体験が参考になれば幸いです。
先ず最初にすることは自分の気持ちを知り自分を表現することから始めましょう

 

私たち夫婦の紹介

 

このブログは

私たちの出会いの奇蹟から

お互いを受け入れ統合していくまでを記録している、

二人のキセキのキセキ(奇蹟の軌跡)です。

 

おすすめ記事

下差し

2018-12-6

ツインというよりベターハーフ

2018-10-7

(重要)愛して欲しいと言ってみよう

2017-10-28

私たちに会うとツインに出会う力が加速する

2017-10-30

結婚した理由

 

☆恋愛のご想談

♡結婚のご想談

★夫婦関係のご想談

 

☆現在はお話会中心ですが個人セッションをご希望の方はメッセージからご連絡ください。

 

夫婦楽研究家

 

 

キラキラ音譜キラキラ

【みき子のお話会】

9月の予定   
 18日(水)  21日(土)
 25日(水)  28日(土)
★場所:西武新宿線 入曽駅東口から徒歩7分
★時間:13時~15時
申し込み不要:直接お店にお越しください。
★参加費:3000縁+各自飲食代

 

 

 

 

晴れ

 

 

 

同じテラスハウスの住人に

田中真紀子さんにそっくりな声のおばさんがいる。

 

 

 

 

 

 

このおばさんが住む上での指示をしてくるので

私はこのおばさんは班長か何かだと思って

素直に聞いてた。

 

 

 

先日、テラスハウスの住人の年2回ほどある会合で

このおばさんにキレた真さんが部屋に戻ってきた。

 

 

 

うちの洗濯機の音が変な音がするので

近所の迷惑だからなんとかして欲しいと言われたらしい。

 

 

 

お前の声の方がよっぽどうるさいんだよと

真さんは怒ってる(笑)

 

 

 

みんながそう思ってるみたいなことを言ってるけど

班長は何も言ってないと言うので私は驚いた。

 

 

 

あの偉そうなおばさん班長じゃなかったの?

 

 

 

この会合は休日の朝に10分程度の立ち話で終わるので

私は家にいていいよと言って

いつも真さんが出席してくれるんです。

 

 

 

その集合場所がちょうど

うちの部屋の前なんです。

 

 

 

だから人が集まってくると声でわかる。

 

 

 

真さんはそれに備えて

「ピンポンを押さないで下さい」と

部屋で張り紙を書いてた。

 

 

 

この張り紙は何のためかというと

前回の会合のときに、

集合時間の10分前にうち意外の人は揃っていて

誰かがピンポンを押したんです。

 

 

 

まだ集合時間になってないのに

催促された真さんはイラっとした。

 

 

 

半年前にされたそのことをまだ怒ってた。

 

 

 

それで今回はされる前にそれを防ぐ作戦に出たんです、

それが張り紙(笑)

 

 

 

部屋を出る前からすでに怒ってるから

洗濯機のことを言われてよけいに腹が立ったんだと思う。

 

 

 

確かにうちの洗濯機はキーという音がする。

 

 

 

その音はものの2〜3分なんです。

 

 

 

午前中しか洗濯しないし、

常識の範囲の生活音だと思ってる。

 

 

 

真さんの言うように

本当にあのおばさんの方がうるさい(笑)

 

 

 

田中真紀子風のおばさんは

うちの洗濯機の音が子供のおもちゃかと思ってたと言い、

近所の迷惑になるので買い換るとかしてもらえないかと

真さんに言ったらしい。

 

 

 

 

 

 

 

それに激怒してる真さんに聞いてみた。

 

 

 

洗濯機のことを言われたからではなく

あのおばさんが嫌いなんじゃない?

 

 

 

他の人が違う言い方してたら

怒ってないような気がする。

 

 

 

確かにそうかもと言うので

じゃあ何に気が障ったのかしら。

 

 

 

お前が指示するんじゃねえよって思ったんじゃない?

 

 

 

だって洗濯機を買うかどうかなんて

うちが決めることだもの。

 

 

 

と私が言うと

真さんはそれだと言った。

 

 

 

なんと他の場所でも

お前が指示するんじゃねえよっていう怒りを

感じる場面があったそうだ。

 

 

 

それって親への感情だよ。

 

 

 

お前が指示するんじゃねえよは

親に言いたい言葉だよ。

 

 

 

自分のことだから

何か言われても自分で決めていいのに

自分がこうやりたいってことを我慢してきてる。

 

 

 

だからそれを言わせる人が現れてたのね。

 

 

 

集合時間の前にピンポンされてあんなに怒るのも

自分が決めた時間に出ようと思ってたのに

人から指示されてしまったから嫌だったんだ。

 

 

 

先日も私とのあるやりとりで

私が連絡してみたらと提案したことが

真さんは指示をされたと感じたらしく

怒ったような対応をしました。

 

 

 

それでその気持ちが治まった頃に私は

自分では気づいてないかもしれないけど

受け答えに感じ悪い時があると伝えました。

 

 

 

たぶん怒りだと思うけど

嫌な感じがしたと言うのは私ぐらいで

他の人は何も言わないで離れていくと思うと

話したところでした。

 

 

 

お前が指示するんじゃねえよ俺が決める。

 

 

 

この本音を言わせるために

たくさんの人が協力してた。

 

 

 

その中でも田中真紀子風のおばさんは適役でしたね。

 

 

 

 

 

 

 

真さんは喜んで会合に出てくれてるのかと思ったら

私が出なくてもいいように

出たくなくても自分が我慢して出てくれてたんです。

 

 

 

自分がこうしたいということは我慢してやらず、

自分がやりたくないことは人のために我慢してやっちゃう。

 

 

 

パートナーシップに一番いらないのが我慢です。

 

 

 

カップルが嫌な雰囲気になるとしたら

何かに我慢してるからです。

 

 

 

他には何も問題などないのです。

 

 

 

だから我慢をやめましょう。

 

 

 

気づいたことをなんでも話してみましょう。

 

 

 

お互いがなんでも話せる関係なら上手くいきます。

 

 

 

その関係を創るのは自分です。

 

 

 

真のひとこと
                                      この日も言いたいいこと伝えたいことが終わるまで、4時間ぐらい話をしていました。その話のポイントを誰にも当てはまるようにまとまっています。      話すって大事だな。                                                       

 

 

 

キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ

 

 

キラキラ音譜キラキラ

【みき子のお話会】

9月の予定   
 18日(水)  21日(土)
 25日(水)  28日(土)
★場所:西武新宿線 入曽駅東口から徒歩7分
★時間:13時~15時
申し込み不要:直接お店にお越しください。
★参加費:3000縁+各自飲食代

 

そして

☆縁結びパワースポットめぐり+おはなし会

☆人の評価の中で生きてきたのをや~めた!発表会

☆好きな言葉(セリフ・小説・映画・詩など)をシェアしよう会

などなど

自分の制限を超えるためのオモシロイベントを企画発信します。

※一緒に企画を楽しむ宇宙仲間を募集しています。

右矢印メッセージ待ってます!左矢印

 お楽しみはいまここだ!

 

夫婦楽研究家

 

私たち夫婦にとっては

このブログは虹縁結びの神社で

御神体は真とみき子ですグッド!照れOK(笑)

神社

キラキラ縁結び・お賽銭箱キラキラ

 


にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

読者登録してね

いいね♬