時間を共有すること | ☆ツインくるミラクルやってクル★【縁結び宇宙シンクロ夫婦】のブログ☆

☆ツインくるミラクルやってクル★【縁結び宇宙シンクロ夫婦】のブログ☆

このブログは魂が望む相手との出会いや統合していくカップルに必要な情報を発信してます。ここに辿り着いた皆さんが愛し愛される関係で男女の調和のエネルギーを発揮していけるように応援してます。

夫婦で過ごす時間は楽しい


そして安心していられる。


寂しくて、
不安で一人では過ごせない
ということではないので、
一人の時間も好きなんです。








この時間というものについて、

ちょっとモヤモヤしたりすることがあります。

時間という制限がある3次元を体験してるので、

あたりまえのことだけど、

 

焦らされると落ち着かない(笑)

 

落ち着きのない人というのは、

誰かに急がないとダメだと脅かされたのかもしれない。

 

  

時間は人それぞれ感じ方が違うことを

気づかない人は、

みんなが同じ長さの時間を体感してると思ってる。


同じ作業をしている時に、
すごく急いでやる人と
ゆっくり自分のペースでやる人と、
ものすごい差がつくと思い込んでると
そうなる。


その思い込みがないと、
ゆっくり自分のペースで作業していても、
すごく急いでやる人の仕事量を
余裕で抜いたりできる。


時間に囚われていない人は、
時間がゆったりと流れているので、
同じ時間内でも時間の長さの体感が違うから、
時間に余裕がある。


これって体験しないとたぶんわからない。


時間の枠が拡がることを
何度か体験してるので、
それがよくわかる。




♬時の流れを超えてやってきた~♬



ぜったいに間に合うはずのない
時間内に間に合うという体験は、

それが出来てる人と一緒にいると、
信じるようになる。



☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆  ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



真さんはその体験から、
せっかちではなくなった。


私がもともとのんびり屋に見える、
あまり好きではない言い方だと、
「のろま」に見える。


見えるだけで
「のろま」ではないことを自分で
わかってる。


なので、そこを覆す自信があるから、
「のろま」はただの印象だった
と気づいてもらえるんだけどね。


マイペースと言われたりもするけど、
褒め言葉かどうかは自分がどう感じるか
なんだ。


私がそのようなタイプなのは、
時間の長さの感じ方は人それぞれということを
証明しやすいためかもしれない。


そんなことを夫婦の間ではクリアして、
イライラされることがなくなりました。


でも世間では、
時間に囚われている人だらけ。


3次元を体験しているんだからしょうがないか。


一緒に仕事をする人と居心地が悪いのは、
仕事の効率にこだわるから。


時間を無駄にしたくない気持ちが
効率にこだわるんだけど、
これにこだわる人ほど、
実は効率が悪い(笑)


視野が狭くなってるから全体が見えないの。


本当は時間なんてなくて、
みんな同じ空間にいるだけなんだけど、


時間に囚われている人は、
自分が作った時間の制限の中にいる。



「自分の時間」ていう個人の持ち物を
持ってるみたいに感じる。


だから自分の大切な時間を、
人に取られたように感じるとイラつく。


そういう人は、
いつも時間が足りないように感じるのか、
睡眠時間が少ないとか、
休みが少ないとか、
遊べる時間がないとか思ってる。


その一方で、
無駄な時間というのも感じていて、
通勤時間が長いとか、
待ち時間が長いとか、
暇な時間とか、
持て余したりしてる。


「いったいどうしたら満足するんだよ」

この言葉を一緒に働く人に
よく言い放ってるの(笑)



この時間の感じ方って、
お金についての感じ方と
よく似ていると思う。








時間に囚われている人は、
自分の時間が大切だから、

人に取られると思うと損をしたような
気がするものね。


だからそういう人ほど
一人でいる方が楽だと思ってるから、
自分の時間が大事だって言ってる。


人の喜びは、
他の人と共有できると膨らむから、
楽しい時間を人と共有できると増すと思う。


だから


自分の時間を

喜んで人に与えることが

できる人って

豊かな人だと思う。




自分の大切な時間を与えたいとは
思えないような仕事なんか
したくないよね。


自分の大切な時間を与えたいとは
思えない人とは一緒に生活したくない。


家族に自分の時間を取られてると思ったら
一緒にいて楽しくないもの。


自分の時間という、
ただの錯覚が作った幻想だと気がついたら、
いいだけなんですけどね。


そうすれば
「自分の時間」が他の人に奪われるとは
思わなくなる。


時間がないって思ってる人が、
お金がないって思ってる。


ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



時間がもったいないと思ってる人が、
お金がもったいないと思ってる。


ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



時間の無駄って思ってる人が、
お金の無駄って思ってる。



ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



時間が足りないって思ってる人が、
お金が足りないって思ってる。


ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



だから頑張るしかないと思ってる。



(@ ̄ρ ̄@)  (@ ̄ρ ̄@)  (@ ̄ρ ̄@) 



仕事場でそんなことを感じていました。




その時に交わされてる会話がね、


「明日は子どもの野球の試合の送り迎えで、
        5時起きなんですよ。」


「え~、俺なんか仕事で3時起きだよ。
       ぜんぜん楽じゃん。」


「だって休日がなくなるじゃないですか」

ヘトヘトの様子。


その会話を聞いてる私

「嫌ならやめろ~」

口には出さなかったけど(笑)


口に出したのは、
仕事で3時起きする人に、


「その仕事をしてお金をいただいているんでしょ。
       休みだっていただいてるじゃん。」


奪われることばかり考えて、
与えられてることはすぐ忘れる。



こやつの時間の感じ方に振り回されて
たまにイラつく私


最近はすぐ自分軸に戻れるけど。


自分の時間が奪われるのが嫌で
独り身でいる人。


誰かと生活を共にすることで、
自分の時間が奪われる気がして
一人になりたくなる人。


それって時間に対する
ただの思い込みだから。



時間もお金も3次元でしか体験できないから、
みんなそこを楽しんでるんだけど。




私たちは

3次元の肉体を持ったまま、

高次元の意識で生きることを

体験しにきたから



それには時間を超えないと











♬時の流れを
超えてやってきた~♬




☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆  ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





いいね♬