感情が爆発だ! | ☆ツインくるミラクルやってクル★【縁結び宇宙シンクロ夫婦】のブログ☆

☆ツインくるミラクルやってクル★【縁結び宇宙シンクロ夫婦】のブログ☆

このブログは魂が望む相手との出会いや統合していくカップルに必要な情報を発信してます。ここに辿り着いた皆さんが愛し愛される関係で男女の調和のエネルギーを発揮していけるように応援してます。

私は争いが大嫌い

世の中から争いがなくなればいいなと思って、世界平和が願いでした

争うことはいけないことだと、ずっと思ってきたので、人との争いを避けるために怒りの感情を我慢するんです。

そんな我慢が世の中から戦争が無くならない原因だとしたら、世界平和を願いながら争いを起こしてるという、なんという無意味なことをしているんだろうね。

争いを嫌えば嫌うほど、現象として争いを目にすることになる。

好きと嫌いの2元性の片側に偏ると自分が思っている反対側が見えるんです


どちらかが間違いという善悪のジャッジを超えて、両方あってもよいという高い次元の意識の視点から、物事を見られるようにならないと争いは終わらない。


最近、夫が4つ違いの兄と派手に兄弟喧嘩をしました
(って兄はもうすぐ還暦だぜ~)


日本が誇る!?世紀の兄弟喧嘩といえば『サンダ対ガイラ』!


子どもの頃から母親から「兄弟は仲良くするものよ」と言われて育ちました。

夫の母は喧嘩は良くないと無意識に子どもに教えたんです。

お互いの感情を出し切る前に喧嘩を止められたのか、喧嘩をすること自体を禁止させられたのかはわかりませんが、とにかく兄弟喧嘩をした記憶がないんです。


アトムと兄のコバルト


ただ、祖母と母親の関係が良くなかったことや、兄と親の言い争いを見て、平和を保つには感情を出してはいけないと思ったみたい。

お互いの感情を抑えてきたために、相手に感じてきた不満の数々が貯金のように溜まってるの。

お金ならいいのに(笑)

お互いへの不満を隠しているから一緒にいると感情が反応するんです。

そこへ母親から「たった二人の兄弟なんだから、連絡を取り合いなさい」と個別に言われると、

夫の場合は母親の支配(洗脳)の中にいた時は、言われた通りにしていたんだけど、

洗脳から解放されてからは、自分がその時に兄と連絡が取りたいのか、取りたいとは思わないのかを自分がどうしたいのか、自分の意思を選択できるようになりました。

相手への蓄積された不満の感情があるから兄を好きにはなれないんです。

兄の方は母親の洗脳から解放されていないので、自分の意思ではなく、母親の言う通りにするんです。

洗脳の中にいる間は自分がどうしたいのかがわかっていないので、母親の意思が自分の意思だと思い込んでるの。

兄の方も夫と同様に子どもの頃に我慢した不満の感情が溜まってるのに自分ではわからない。

弟と会話すると反応がおきているのに自分ではわからないから、仲良くしようとしているのになんて態度なんだと思っているの。

そこへ二人の感情を爆発させるチャンスがやってきた


しかも二人にとっては教祖様でもある洗脳をした張本人の母の前で


家の夫が母親の洗脳から解放されていたから、このチャンスを創り出したのかもね、終わらせるために



「たった二人の兄弟なんだから、連絡を取り合って、仲良くするのよ」って言い聞かせてた二人が、本当はお前なんか大嫌いなんだよと、罵り合いだしたから、母は二人の間で右往左往したらしいです

会うと感情の反応が起きるから、会話をするとちょっとした言い争いはあったんです。

でも本音を言い合えない。

母親が間に入って、兄をたてて、弟はそれに従い感謝するように仕向けます。

兄弟には常に上下関係があって、兄はそれに守られているから母親の言う通りにしていると安全なんです。

子どもの頃から母親に気に入られるために、自分の意思を我慢してきた兄弟なんです。

夫の母親も私と同様に争いは良くないと思っているから、それを排除しようとすればするほど争いを見たり、体験したりすることになったのでしょう。

争いは別に悪いことではないと思えていたら、仲良くするようには言わないから。

兄弟が喧嘩をしても、どうせ仲が良いとわかっていれば放っとけるから、しっかり感情を出せたんだと思う。

無意識にしていることは自分ではわからないから、兄弟でちょっとした言い争いのようになると、夫の母親は「良かったはね、思っていることが言い合えて、それが兄弟というものよ」って嬉しそうに言うの。

でも、本音を言えないようにしているのが母親で、言いたいことを代わりに言ってしまって、しかもそれは自分の意見。

せっかく気持ちを言っているのに、そんなことを言ってはいけませんて却下しちゃってるの。

その洗脳から解放された夫は感情が爆発しちゃったの


母親の前で兄に対する本音を出せたんだから、本当に解放された証です。

やっと母親から自立できました。




アダルトチルドレンから卒業です




※使用した画像はすべてイメージです



夫のお父さんのお通夜の日に、夫の叔母さんに今日はどこに泊まるのと聞かれて、「私は子供たちを連れて実家に泊まります。夫はマザコンなのでママの側で寝るの。」

と言ったら「あなた、よくそんなやつと一緒にいられるわね」と言うので、

「叔母さん、ママにかなう嫁などいないですよ。みんなママから生まれてるんですから、張り合えるような相手ではないですから、最強です。」と言ったら笑ってました。

叔母さんも成人した息子が二人いますから。


母親の支配から解放されたからこそ、自分の意思で甘えられるようになるんだと思います。

夫に内なる平和が訪れたんです。

母親の愛を素直に受け取れるようになって安心した夫に、

私は素直に甘えています





いいね♬