20240730 いろいろ | サッカースクール森塾

サッカースクール森塾

ブログの説明を入力します。


20240730
7月ももう終わり‼️

今日は火曜日森塾の日

天候
電車遅延
暑さ
心配ごとが多い1日でした。

電車は行きも帰りも遅延していました💦
雨は少しだけ降りましたが森塾は開催できました⚽️
気持ちよい雨でした!


今日の練習メニューは、
・アップ
・ドリ練
・ドリ練②
・リフティング

ここからは
2つに別れての練習をしました!
①全員との対決1対1
②サーバーありのポゼッション。
③ミニゲーム

②サーバーへボールが入った次のプレーがポイントです。
何度か説明しながら繰り返しポイント共有をしました。

③ミニゲーム
ハードワークがどれだけできるか?
ハードワークはオフェンス、ディフェンス共に行う必要があります。
あと金曜日と同様に3分間づつメンバーを入れ替えて行いました!

最近3分づつにして交代するようにしているのは
暑さ対策でもあり、
効率的なミニゲームにと。また集中力がキレないような考えからです。

最後にもう一つは、
『もっとプレーしたい』と思う気持ちを持たせたり、大事にしたいからです。

もっとサッカーをしたいと思う気持ちはかなり大事ですよね。

気持ちや発する言葉を大事にしていきましょう😊

本日も感謝の森塾でした‼️