6/25 森塾・トレマ | サッカースクール森塾

サッカースクール森塾

ブログの説明を入力します。

こんばんは!


梅雨時期らしい天気ですね。

ジメジメ

曇り



今日の森塾は

『TM:トレーニングマッチ』


どんなことをしようかと🤔

・前の選手は斜めの動きにアイデアと連動

・バックラインは距離間とフォローを

・偏ったポジションニング

・コンパクト(侵入させない)



上手い選手を使うより、

まずは普段のスクールでの行動やモチベーションの高さ。そしてオフ・ザ・ボールでの行動と

当然参加率の高いスクール生は頑張っているから出してあげたいですよね!


普段のスクールでの確認をする、試す場とすれば

誰をだしてあげたいかはわかりますよね!



とにかくグランドに集まったスクール生の顔をみて選びました!!!


とにかく

普段のスクールでの頑張りやチャレンジしているスクール生を中心にどこまで成長させてあげられるか!

そのためには当然チャンスは多めに与えたいと思う。まぁ普通でしょうね。


通勤時間は悩みに悩んで

いろいろなことを考えました!

頭が🤯


とりあえず雨が降らずで良かったですね!



今日良かったスクール生は、


・りんのすけ

 なかなかしびれるようなプレーをしていました。頼もしい選手ですね!


・ひろと

 とにかく気持ちの入ったプレーを続けてました。誰よりもボールを追いかけて汗だくになりながら。もっと出たい気持ちを出せるようになりましたね✨


他のスクール生も

安定のプレーを見せてくれましたね✨


良かったスクール生 2割

まずまずのスクール生 1割

このぐらいはしてくれたスクール生  3割

普通 1割

期待通りのプレーできていないスクール生 2割

課題あるスクール生 1割


なんとなくのイメージですが

こんな感じになりました‼️


8月にも相手してほしいと早速。

次までに何をできるようになりたいかをはっきりさせて

また練習ですね⚽️