6月最初の森塾☀️2024 | サッカースクール森塾

サッカースクール森塾

ブログの説明を入力します。

6月に入り最初の森塾です。

2024.06.04


梅雨時期が迫っている今日この頃。

今のうちに冬物を洗濯したいと思いつつ…



さて今日の森塾は???

・片足立ち各10秒

・目を閉じて片足立ち各10秒

・ボールをあげて手を何回叩けるか2分間

・現在行っているミッション

・アップ

・ドリ練

・ドリ練2

・リフティング

 少しずつ回数が増えてきているスクール生が

増えてきましたね!

・狭い幅のドリ練

・コーン当て(2チームに分かれて)

・ドリブルからシュート

・止めて、蹴るからのシュート

・フットサルコートでのミニゲーム⚽️


中々のメニュー数でしたね😅


一つ一つにポイントがある。

ただスクール生は流れ作業のような練習になっている。

そもそもの課題ですね!


スクールの始めに

夢をもっている人はとほぼ全員が手をあげた!

それに向かっているのかなぁ〜と思える環境ではダメでしょう!!!


ひとりひとりがもっと考えて

練習しないと、


コーチのように後悔して終わりますよ💦


そうならないようにして下さい‼️


あと一つ、

調子になってわぁーわぁーと大きな声で話しているそこの君!


みんなの前で話したいなら話す時間は作りますよ!

その場ではおとなしくなる子が多いけど、

そんな行動もどうなのかなぁ!?


まだまだ課題が多い。

サッカー以外の部分でも💦


いろいろ修正して

成長に結びつけて下さい!

一つ一つ積み上げて下さい!


自分自身のために。


参加ありがとうございました✨