止める・蹴るの5/24 森塾 | サッカースクール森塾

サッカースクール森塾

ブログの説明を入力します。

『止める・蹴る』

なんか当たり前で

基本な言葉からの始まりですが、

今日の森塾は

その、

止める

蹴るを

一つづつ丁寧に行い、

シュートまでもって行く練習をしました。


この練習も初めての練習です⚽️


わかりやすい表現で説明できたと思います

シンプルな説明ができたと思います!


"シンプルな説明🟰サッカーもシンプル"


伝え方がシンプルではないと

上手く伝わりきらない。


難しいですよね、伝えることって😅


スクール生にも

コミュニケーション力あげてほしいなぁ!

ただ思ったことを話すことからはじめたらいいと思うよ!

まだまだ勉強不足のコーチからのアドバイスでした😂



最後のミニゲームは、


みんなギラギラしたプレーをしていた。

1番良かったのは、

4年生のコウタかなぁ!

パスカットのよみがよく、

ボールの受けた方もすごく良かったです。


楽しみな選手ですね✨


来週も頑張って下さいね⚽️