あるスクール生のプレー | サッカースクール森塾

サッカースクール森塾

ブログの説明を入力します。

 

 
 
 
 

4年生のあるスクール生のプレーを最近みていて課題が。

 

縦へのドリブルがうまいこといかない。

その為サイドから真ん中へ横のドリブルをして、

縦へなかなかドリができない。

 

それを見ていて金曜日スクール中にアドバイスをしました。

あのお絵描きにヒントがあります。

 

 

こちらのお絵描きです。image

 

・フェイントを入れましょう!

・たてたてよこよこ・・・・・チョン♪(笑)

 

 

真面目なスクール生なんでワンパターンなプレーをしがちなんで

なんとか思考を変える方法をアドバイスしていこうと思っています。

 

過去長いスランプの時期もありましたが、

4年生になってまた成長しました。

 

これからもまた繰り返し悩みながら

成長してほしいですね☆

 

楽しみな選手に間違いないですからね!!!