台風の影響はなかったですか? | サッカースクール森塾

サッカースクール森塾

ブログの説明を入力します。

おはようございます。

今日は何をしてすごそうかなぁ!
どこかで試合しているのかなぁ⚽️

まぁゆっくりした1日にし、
リフレッシュします(^^)



《TMの振り返り・気づき》

5年生
5番 匠翔
気持ちがあまり出ない選手のように見えて、ドリブルをする際、また守備をする際など気持ちが入って一生懸命にプレーする選手ですね。頑張り屋です。オフ・ザ・ピッチの行動を見ていると優しい選手で、プレーする際に、その優しさが出ることがあります。ミスをした時に周りの選手すぐに謝る。大事なことではありますが、まずはミスしたあとのフォローをしましょう!足元の技術も少しづつ上がっているので、視野が広い選手になってくださいね!



4年生
11番  竜也
だいぶこの選手のことがわかってきました。しかし、スクールで見るプレーと試合で見るプレーでの差がありますね。狭いコートや狭いスペースでのプレーが得意な選手だと思います。大きなコートでプレーする時の課題として、スペースの使い方と視野です。ドリブルが上手いのでドリブルをすることはいいのですが、広いスペースをどのように使うか、ドリブルでどのようにスペースを作るのかが課題です。あとは利き足じゃない方の技術を上げてほしいです。頑張りましょう!


3年生
21番  利玖

最初はバックでプレーしてましたが、あまり目立たなく、後半は前の方でプレーすると動きが変わりました。ボールを触る回数を増やした方がいい選手ですね。と言いつつも、トップでの裏に抜けるプレーを何度か見せてくれました。3年生で裏に抜けるプレーがあれだけできる選手はあまりいないですね。楽しみな選手です。まぁ3年生なので仕方ないですが、モチベーションが若干低い時などのプレーは課題になります。まだそれだけの集中力もないので大きな課題ではないですが、そのままの状態で上の学年に上がらないようにしてあげたいなぁと思います!




一つ収穫しました(^^)v



ひたすら蹴球神髄
サッカー名言集

『誰のため、誰のおかげ』

1%のプロは99%のアマチュアの模範たれ。

✳︎FIFA(国際サッカー連盟)が掲げている標語のひとつ。

FIFA