高校入試‼️ | サッカースクール森塾

サッカースクール森塾

ブログの説明を入力します。



こんばんは(^^)


受験生の方お疲れ様でした‼️


今日通勤時、近江八幡駅には高校の試験を受けに行く学生と保護者の方でいっぱいでした!

まず、ゆっくり休んで下さい♨️
気を緩め過ぎて風邪ひいたりしないよう、普段通りの生活をしてください。

あと1週間で卒業式を迎える。
残りの時間、楽しい1週間を過ごして下さいね♪

本当にお疲れ様でした!



さて話しは変わりますが、

よく降りましたね、雨が☔︎

そして、また寒の戻りがあるようなので、
体調管理には充分気を付けて下さい。




またまた話しは変わりますが、

Jリーグはもう開幕しました。
今年は、24年目のシーズンですね!

実は私も、働き出して23年になり、
24年目に突入する。

Jリーグと一緒の年数なのです!

やっぱりサッカーとの繋がりは、この時から始まっていたのかも!

24年目は新しい職場で成長していきたいと思ってますウインク


さて今シーズンのJリーグはどこが強いのでしょう??


ハラハラ・ドキドキする試合をしてほしいですね‼️
スーパープレーなども楽しみですね(^_^)v



またまたまた話しが変わります😅



いきなりですが、
「なぜ香川真司はドイツで成功したのか?」


「香川の優れたプレーは何か」と聞かれたとき、真っ先に思いつくのはコンビネーションだ。複数人が連動することで相手のディフェンスを混乱させ、隙を突いていく。

●ワンツー:パスを出した後、『パス&ゴー』ですぐにスペースへ走り込み、味方からのリターンパスを受けて突破する

●3人目の動き:味方同士がパス交換をしている間に、そのプレーに直接関わっていない三人目の選手が一つ先の展開を予測し、パスの受けてとなるべく動き出す

●スイッチ:ボールを持っている選手と、持っていない選手が交差するように動き、すれ違いざまにボールを受け渡して相手のマークを混乱させる

●スペースの穴あけ。穴浸入:相手のマークを引き連れて動き出すことで、守備ブロックに穴を開け、その穴に素早く別の味方が飛びだす


このような香川が得意とするコンビネーションプレーは、ドイツサッカーに対して非常に相性が良かった。


と今読んでいる本に書かれてました‼️


昨日のスクールで子供達に伝えた動きは、本に書かれていることに似ていたので紹介しました!


今日はこのへんで(^_^)v

{332C3490-EF3C-489C-B28A-97EA43135BBA}

おしゃれなお店が近江八幡にありました!
是非誰か宜しくお願いします😥