今日も中止⚽️ | サッカースクール森塾

サッカースクール森塾

ブログの説明を入力します。

今晩は雨

天気予報が当たり雨が降りましたねえーん

またしてもスクール中止です⚽️


やっぱり、宝くじ当てて室内練習場を作らないといけませんねぇ‼️

当たるのを待っていても、歳を取るだけです。
誰か作って下さい(^^)




さて今読んでいる本を紹介!
サッカーとは直接関係しないかもしれませんが、
参考にして下さい!


「松下幸之助からの手紙」
    ➖大切な人たちへ➖

あたりまえのことをあたりまえにやる。
つらいと思うことにも希望を見出す。
まず自分が信頼してこそ相手も信頼してくれる。
努力すれば成果があがる道を見つける。
そしてその道を成功するまで歩き続ける。
欲望があるから人間、欲望を調節できるのも人間
“幸福よし、不幸またよし“の心境で
自分の運命に生きる。日々進歩して停滞しないー
松下幸之助が伝えようとしたこと、
それはいつも人間の基本でした。


①父の言葉

「厳しい修業もあまりつらいとは思いませんでした。どうしてそう思わなかったのか、一つには、やはり父の言葉が頭にあったからだと思うのです。つまり一瞬、”つらいな“と思うことがあっても、父の言うように、”これも将来のためだ"
と考え、そこに希望を見出してきたということです」

✴︎願いや思いは言葉となって
身体に伝わり耳の底にずっと残り
折りあるごとに人生の支えとなる


②すべてがうまくいく秘訣

「雨が降れば傘をさすように、病気で熱が出れば無理をせずしばらく休養する、何かでお世話になった人にはていねいにお礼を言う。あるいは、借りたものは返す、約束したことは守る。このようなごくあたりまえのことをあたりまえに行なっていけば、あらゆることがもともとうまくいくようになっているのだと思うのです」

✴︎あたりまえのことをあたりまえに
自然の理に従って行うなら
不可能なことはなくなり
成功の道がひらけてくる


③豊かさと厳しさ

「ものの言い方からお辞儀の仕方、出入りの動作まで細かく教えてもらったのです。そのような教えを厳しく受けたことが、その後のぼくの人生にいろいろな意味でどれだけ役に立ったわ分かりません」


✴︎暮らしが豊かになるほど
人間には厳しい躾が必要になる
その躾がしっかりなされてこそ
学ぶ知識も正しく生かされる




私もBMWが好きですね🚘
買えないけど😅



⭐️成功に導く100の言葉
032  遠藤  保仁  (ガンバ大阪)

むしろ初めて戦うステージで、
初めて対戦する相手も
多いと考えれば
新たな発見もあるかもしれない。
その中でまた違う自分に出会えたら、
儲けもんでしょ!

成長できるかどうかを決めるのは
環境ではなく自分の姿勢