休みや休みや | ライトオのネタ帳

ライトオのネタ帳

競馬、POGをメインで書いていきます。

GW仕事ばかりしていたので、今日は代休。
上司が調整してくれて、明日も代休となり、4連休です。

うちの会社は、休みの調整だけは、すごく良いです。
本来ソフトウェア業界はメイン担当になると、その人しかわからないって感じになるので、まあ2週間は待機+後処理って感じになります。
なので会社も基本的に休ませてくれない。(前の会社はそうでした)しかし今の会社はガンガン休ませてくれます。(これが本来の姿なのですが)上司も連休とか取るので、休みやすいです。
前の会社では上司から休めるときあったら休めと言われました。でも実際休めないだろと、お前が対応してくれるんなら休みますよ。その辺も嫌になってやめましたけど。
今の会社はいいですね。隙間があれば休めます。私は慢性的に代休が消化できないので、長期休みと取れと言われます。冗談で「1週間休んで9連休にしてもいいですか」と言ってみたらあっさりOK。去年は休んで旅行していました。今年も1人GWをする予定です。

さて明日は何をしようかな。