いよいよダービー | ライトオのネタ帳

ライトオのネタ帳

競馬、POGをメインで書いていきます。

今週末ダービーですね。
POGでは私の持ち馬としてアドマイヤオーラ、人の持ち馬としてフサイチホウオーが出走。予想としてはホウオーが1番人気で、オーラは3~5番人気って所でしょうか。

オーラは直前での騎手変更がどうなんでしょう。
しかし、武豊で普通に出て何もせず、仕掛け所で仕掛けて、普通に5着あたりでゴールよりは、岩田で無理やりでも前に行き、早め抜け出して・・・後はいける所までって感じの方が、いいかも。
馬券はオーラと心中します。

ところで目黒記念。
去年か一昨年あたりから、ダービーの後ろに移動しましたね。
(ダービーが10Rで15:40、目黒記念が12Rで17:00)
そこになんと、私の持ち馬ローズプレステージが出走予定です。この時期の3歳で果たして勝負になるのだろうか、49kgと軽ハンデなんで一発なんてことにならないかなと思っています。

やっぱダービーって特別なんですね。
先週これも私の持ち馬ヤマカツブライアンが、昇竜Sに出走してました。これに勝ったら連闘でダービー出走予定だったらしいです。いいけど、出走するだけにならないかいと思ったんですが、4着に撃沈し、あえなく断念。

こういうのPOG的には面白いけど、馬ぶっ壊れないか心配です。
持ち馬をPOG期間後に買うのも楽しいので。ほなまた。