POGでとれなかった馬 | ライトオのネタ帳

ライトオのネタ帳

競馬、POGをメインで書いていきます。

今年のPOGのドラフトは結構うまくいきました。
欲しがる馬、人気の無い馬など結構ピンポイントで当たっていましたね。

その中でも、取れなかった馬を書こうかと思います
アドマイヤテンカ
これに関しては、去年4位の人が最初に取ったので、どうやっても取れない。これは欲しかったですね。特殊なルールじゃない限り確実に取れるならこの馬かなと思います。ドラフトで競合確実なので回避するのもいいかとは思いますが。

ローザブランカ
薔薇一族。初仔。クロフネで芦毛。と走る要素満載です。
1位で消えたので、しょうがないです。
個人的に1位でポルトフィーノを取っているので、若干取りたい度は下がっていましたし。この馬は4位指名予定でした。

ヴェルザンディ
この馬は、少し読み間違えたかなとも思いますが、2位で消えたのでまあ2位ならどうしようも無い感じです。
個人的にSSで走る馬はタキオンで走ると思います。なのでSSで成功した良血にタキオンが付いていた場合、評価は高いです。去年のニュービギニングは4000万程度稼いだのでまあ合格ですし。タキオン自体が牝馬のがいいのかなとの考えもあります。この馬は5位指名予定でした。

サトノフタバ
この馬は最後まで悩みました。
また個人的な趣味ですが、DIDとSWで走った仔がいる血統はタキオンじゃ走らないかなと思っています。去年のザレマがDIDなので、最後まで悩んでやめました。

スパークキャンドル
この馬はPOGで海外が加算されないルールだと結構つらい。
デビュー前に大風呂敷広げた馬って結構失敗して日本にいますが、ダート馬は確実なので、取るのが結構怖くて結局やめました。
最近オーナーが「札幌の重賞取ったら、日本代表として海外に」っていってましたがどうなるのでしょう。札幌の芝重賞取ったくらいでいかれると結構つらいかも、皐月賞取ったらとかだったらまだしもね。

ブロードアピールの2005(父アドマイヤベガ)
この馬取り忘れてましたね。
アドマイヤベガは難しい。わかりません。

個人的には
SSで成功→タキオン
SSで失敗→DID、SW
という方程式はありますが
アドマイヤベガ、マンハッタンカフェまだわかりません。

こんな感じです。
馬体が見れると多少違うのかも。