スポーツネタいろいろ | ライトオのネタ帳

ライトオのネタ帳

競馬、POGをメインで書いていきます。

昨日は内藤×亀田大がありましたね。
8時ごろゴングなのは知っていましたが、別にものすごく見たいといった感じではなかったので普通に仕事していました。

家に付いてTVを付けたら10R。
見たのは亀田がなにもできないシーンと12Rの反則技。
まあ心情的には内藤応援ですが、亀田も別に嫌いじゃない(けど応援はしていない)。
どーでも良くなってきてるって事でしょう。
前回の亀田興の世界戦は急いで帰って見てましたので・・・。
次、亀田興が負けたら終わりだね。

ネタは変わって中日福留が残留濃厚らしいです。
土地柄なんでしょうか。福留、岩瀬、川上とメジャー志向強いとか、FA移籍とか言われるけど結局残留ってパターンが多い。中日がいい球団なのかもしれないけど。残念です。
広島新井はどうなんでしょう。広島は以前から年俸2億上限とか、幹部候補の野村、前田、緒方以外は扱いが悪いとかで、金本、江藤は移籍してたけど。最近はその傾向もなくなっているので残留なのかね。

そうすると外国人を取りに行くしかない。
打者だとラミレスか?
投手だとヤクルトのグライシンガーと日ハムのグリンを狙っているらしい。クビ予定のジャンが意外と年俸高いので金銭的には全然OK。井川マネーもあるし。
その前に阪神はウィリアムスを残留させないとね。

CS前に移籍話はちょっと早いでしょうか。