化学療法2nd 14クール後 | わたしの大腸がん(ステージⅣ)の記録

わたしの大腸がん(ステージⅣ)の記録

2014年3月に大腸がんステージⅣの告知。
それからのいろいろを綴ります。

こんにちは(*^-^*)

サイクルが4週間だったのでのんびり(^-^)
そのせいか白血球も6590と高値更新でした。


帰宅してムカムカはあるけれどまあまあ
元気だったのに、翌朝は37.4℃と微熱と
頭痛、倦怠感が強くて動きたくない(泣)
土、日曜日はほとんどベッドにいました。
いつのまにか眠ってしまうけど、夜に眠れ
ないことも、夜中に目が覚めることも
ありません^_^; ホントによく寝られます。


咳もでますが、喉の違和感からか肺のせい
なのか区別がつきません。主治医にも言った
のですが、そういうものみたいです。
くしゃみと咳のダブルパンチです。
そして3日目の今日ですが倦怠感はだいぶ
なくなりましたので、パジャマから着替え
ました。休みながらでも家事をこなせて
嬉しいです。


食欲なんて全くないから、スイカやメロン、
ブドウを少しずつ。水分もたくさん採りたい
ので、サイダー始めました(笑)


主治医とセカオピのお話もふまえて相談した
結果、CT検査の前ですが次回からベクティ
ビクスに変えることにしました。
サードラインの話を聞いた時に提案された
イリノテカンはしません。
皮膚障害と脱毛はちょっと重たい。


副作用はホントに人それぞれですから
今から心配しないようにしてます。
時間も短くなるし、お持ち帰りがなくなる
のは嬉しい。あとは、皮膚障害が酷くない
ようにと願うばかりです。


またひとつお楽しみな予定が入りました。
あ~、楽しみだわ照れ