毒戦&毒戦2 | かのブログ

かのブログ

これ好きだなとか思ったことを忘れないように

リュジュンヨルとても良かった。

あの歳でこんなに青年感残しながら演じるのすごい。

そしてこの作品も役選びがうまいなぁと思う。

リュジュンヨルのラクが良かっただけに、2のオスンフンが少しかわいそう。というか感情が入り込めなかった。だれやねん感。

続編を作るという意味ではストーリーは良くできていたし、この切り口なんだと思ったけど、

やはり1のラストが美しくて好きだったので、2を作ったことでその良さが減ったような。

その答え合わせは必要なかったのでは?と。

でも全体的には好きだし、リュジュンヨルはもちろんのことキムジュヒョクもよかった。。。


原作はおもしろいだろうけど、韓国版はきっとアレンジも加えてさらに良くなっているはずという安心感がある。

韓国のリメイク力はとても信頼できる。

個人的には香港ノワールが好きだったので、原作をみておかないといけないな。

一緒のタイミングで配信してくれたらすぐみるのにな。