ご訪問ありがとうございます乙女のトキメキ

Apricot Smile(アプリコットスマイル)
のキョーコといいますニコ

食べられないスイーツやフードを作っていますショートケーキ

このブログによく登場する「先生」とは、
私が通っているハンドメイド教室
plusRiche*プラスリッシュ寺村真由美先生のことですゆめみる宝石

2021年4月に
JFFAA(日本フローラルフォームアート協会)
FFAクリエイターになりました!! 

お問合せ等ありましたらこちらよりお願いいたします。
↓↓↓
お問合せフォーム
 
講師養成コース2つ目の課題は「焼き菓子」です。
 
サブレとクランベリークッキーなんですが、
どちらかというと得意な課題でした。
 
でもちゃんとテキストをじっくり読んで取り組みました。
ちょっと忘れてるところなんかもあったので、
今回はしっかり叩き込んでおきました。
 
「作品の撮影」も講師養成コースの課題の一つなので、
基礎コース受講時とは違う雰囲気になるように撮影しました。
 
「サブレとクランベリークッキー」
 

 

基礎コース受講時よりサブレの丸みを意識して作りました。

 

 

こちらは「クランベリーとピスタチオのクッキー」です下差し

クランベリークッキーにピスタチオダイスも入れると春っぽくなるかなぁ、と思って作ってみました。

 

 

焼き色ほ~んのりクッキーでクランベリーとピスタチオが鮮やかに見えます花

 

次は「ジェラート」ですウインク

 

 

 

今まで作ってきたフローラルフォーム作品ですゆめみる宝石

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたドキドキ

ブログランキングに参加しています。

コチラをクリックしていただけるとすっごく嬉しいですお願い 

↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村