ご訪問ありがとうございます乙女のトキメキ

Apricot Smile(アプリコットスマイル)
のキョーコといいますニコ

食べられないスイーツやフードを作っていますショートケーキ

このブログによく登場する「先生」とは、
私が通っているハンドメイド教室
plusRiche*プラスリッシュ寺村真由美先生のことですゆめみる宝石

2021年4月に
JFFAA(日本フローラルフォームアート協会)
FFAクリエイターになりました!! 

お問合せ等ありましたらこちらよりお願いいたします。
↓↓↓
お問合せフォーム
 
今年の抱負である「JFFAA講師養成コースを修了させる」がやっっっと始動しました。
受講を決めた時、春頃にはほとんど終わっている予定だったのですが、かなり出遅れてしまいました汗
 
 
講師養成コースでは、
フローラルフォームの特徴や特性を再確認し、
基礎コースの課題作品を作っていきます。

講師としての指導ポイントも勉強します。

 
生徒として基礎コースを受講していた時は、
「新しいクラフト楽しい~!」「私でもリアルに作れた~!」
と、ただただ楽しく作っていましたが、
今回はちゃんと勉強って感じで進めてます。
(※講師養成コースは自分のペースで進められます)
 
クレイパティシエール資格があるとか、
デザイン系の仕事してたとか、
他のクラフトで先生やってるとか、
では無いけど、
作ることが好きな普通の田舎の主婦が頑張ってますキメてる
 
 
ということで、講師養成コースの最初の課題の「トースト」です。
 
基礎コース受講時に復習で何枚か作りましたが、
何か掴みきれてない気がして苦手意識がありました。
 
なので、今回はそれを克服するつもりで作りました。
1月前半のお昼はほぼ毎日トーストを作って
観察して触ったり写真撮ったりしてから食べてました。
 
それでやっとこさ完成したのがコチラですひらめき
 
 
 
「トースト&キョーコ特製ホットレモネード」です。
 
トーストとがっつり向き合う良い機会になりました。
他にも色んなトースト作ってみたいなと前向きに思うようになりましたひらめき電球

苦手意識はだいぶ消えました花

 

次の課題は「焼き菓子」です指差し

 

 

 

今まで作ってきたフローラルフォーム作品ですゆめみる宝石

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたドキドキ

ブログランキングに参加しています。

コチラをクリックしていただけるとすっごく嬉しいですお願い 

↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村