ご訪問ありがとうございます乙女のトキメキ

Apricot Smile(アプリコットスマイル)
のキョーコといいますニコ

食べられないスイーツやフードを作っていますショートケーキ

このブログによく登場する「先生」とは、
私が通っているハンドメイド教室
plusRiche*プラスリッシュ寺村真由美先生のことですゆめみる宝石

2021年4月に
JFFAA(日本フローラルフォームアート協会)の
FFAクリエイターになりました!! 

お問合せ等ありましたらこちらよりお願いいたします。
↓↓↓

お問合せフォーム
 
突然ですが問題ですビックリマーク
これは何と読むでしょうか?

 

 

 
 
答えは「てつてつてつてつ」ですベル
なんかすごい読み方とか珍しいやつなんじゃ?とか思った方スミマセンあせる
そのまんまの読み方でした。
 
娘に見て欲しいと言われしょうがないかと思いながら見始めて、
すっかりハマってしまったアニメ「僕のヒーローアカデミア」(以下ヒロアカ)のキャラクターの名前です。
 
初めて彼の名前を見た時・読み方を聞いた時、
これが名前なの⁈って笑いが止まりませんでした。
彼は自分の身体を鋼鉄のように硬くすることができるんですけど、なんてド直球な名前なんでしょうウシシ
アニメの世界とは言え、私には相当なインパクトでした(笑)
彼が出てくるたびに笑ってました。(もう慣れました☆)
 
 
では、もう一問ビックリマーク
こちらは何と読むでしょうか?
 
 
 
 
答えは「ばくごうかつき」ですベル
ま、これは読めますよねほっこり
 
こちらもヒロアカのキャラクターの名前です。
私が一番好きなキャラクターのかっちゃんですドキドキ
何でもできて超優秀なんだけど、とにかく口が悪い。
でもその口の悪さが私にはツボで、めちゃくちゃ可愛いのですラブラブ
 
 
もうお分かりだと思いますが、この2枚のクッキーは、
フローラルフォーム製クッキーに粘土のアイシングを施した、
食べられないアイシングクッキーですウシシ(クッキーサイズ11㎝×3.5㎝)
 
久々にアイシングクッキー作ってみようと思いまして、
せっかくならこの二人の名前に挑戦してみようじゃないかと!!
案の定、大変やりがいがありました笑い泣き
息止めまくりでした(笑)
もう当分漢字は書きたくないかもねー
 
 
 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∵‥∴‥∵‥∵‥∴

 

今まで作ってきたフローラルフォーム作品ですゆめみる宝石

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたドキドキ

ブログランキングに参加しています。

コチラをクリックしていただけるとすっごく嬉しいですお願い 

↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村