ご訪問ありがとうございます乙女のトキメキ

Apricot Smile(アプリコットスマイル)
のキョーコといいますニコ

食べられないスイーツやフードを作っていますショートケーキ

このブログによく登場する「先生」とは、
私が通っているハンドメイド教室
plusRiche*プラスリッシュ寺村真由美先生のことですゆめみる宝石

2020年4月から
JFFAA資格認定コースの基礎コースを
オンラインにて受講開始しました!! 

お問合せ等ありましたらこちらよりお願いいたします。
↓↓↓
お問合せフォーム
 
 大変ご無沙汰しておりますほっこり
ブログを更新してない間にオンラインレッスン2回があり、JFFAA資格認定基礎コース最終課題の制作を頑張ってました筋肉
 
それと、娘が無事小学校を卒業しました。
娘のことでは年明けから受検のこと以外にも色々とありまして、
最初は「あームカつく」程度で過ごせましたが、いつの間にか辛くなってきてました。
そんな状態では色々とやる気になれなくて、しばらく制作中断してました。
 
レッスンで先生とお会いしたり、お友達と会ったり、帰省したりして、
徐々に元に戻ってきた感じです。
 
前置き長くなりましたが、今日はJFFAA資格認定基礎コース後期4・5回目「サンセバスチャン」のことを書きますね。
 
サンセバスチャンは2回のレッスンで完成します。
今までで一番大きな作品です。
レッスンで作るのはこれが最後の作品となります。
最後にふさわしいとってもゴージャスなケーキが作れますラブ
基礎コースでこれ作れちゃうなんて感動ですドキドキ
2回とも盛りだくさんの内容だったので、しっっっかり身につけたいと思いますビックリマーク
 
完成した私のサンセバスチャンがこちらですウインク
 
 
完成してからカットするのですが、カットする時のあのドキドキ感が今でも忘れられませんウシシ
断面がちゃんと市松模様になっていてめちゃくちゃホッとしました照れ
 
 
真上からウインク
 
チョコが美味しそうでたまりませんラブラブ
 
チョコレート細工風のバラをアップで赤薔薇
 
花びらも葉っぱも一枚一枚丁寧に作ったので、
バラが完成した時すっごい嬉しかったですし、
とにかく可愛くて、大興奮でしたアップ
レッスン中「可愛い~」と何度言ったことか(笑)
 
 
復習は小さめのケーキを作るつもりでいたのですが、
やっぱり同じサイズのものを作りたいなと思ってます。
 
来週は娘の中学校入学式があり、ついにお弁当作りの日々が始まります。
私にとって毎日お弁当を作るというのはかなり高いハードルです笑い泣き
新しい生活スタイルに慣れるまで制作ペースが落ちると思いますが、少しずつ復習サンセバスチャンしようと思いますチョキ
 
 
 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∵‥∴‥∵‥∵‥∴

 

今まで作ってきたフローラルフォーム作品ですゆめみる宝石

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたドキドキ

ブログランキングに参加しています。

コチラをクリックしていただけるとすっごく嬉しいですお願い 

↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村