ご訪問ありがとうございます乙女のトキメキ

Apricot Smile(アプリコットスマイル)
のキョーコといいますニコ

食べられないスイーツやフードを作っていますショートケーキ

このブログによく登場する「先生」とは、
私が通っているハンドメイド教室
plusRiche*プラスリッシュ寺村真由美先生のことですゆめみる宝石

2020年4月から
JFFAA資格認定コースの基礎コースを
オンラインにて受講開始しました!! 

お問合せ等ありましたらこちらよりお願いいたします。
↓↓↓
お問合せフォーム
 
 JFFAA資格認定基礎コース後期第4回目「りんごムース」
のオンラインレッスンが先月ありました。
 
以前先生の作品を見せていただいた時、
 
本当にフローラルフォームで作られているんですか!?
本当に私にもコレが作れるんですか!?
基礎コースでコレが作れるんですか!?
ていうか、めちゃくちゃオシャレで素敵ドキドキ
 
って、一目惚れでした!!
さすがJFFAA(日本フローラルフォームアート協会)ですチュー
 
楽しみにしていたレッスンは順調に工程が進んでいき、
めちゃくちゃいい感じ~ドキドキ
すぐにでもブログにアップして自慢してやるんだ!なんて思ってました。
しかーし、そのちょっとした気のゆるみが仇となりました。
最後の最後にちゃんと先生の言うことを聞いてなかったんでしょうねぇアセアセ
完成したりんごムースがちょっと残念な仕上がりにあせる
 
なので、画像は復習したりんごムースです。
 
 
綺麗に仕上げようと力が入ってしまい思い通りの仕上がりにはならなかったけど、最初に作ったりんごムースよりは良くなりました。
 
納得いくまであと何回か作りたいなぁとも思いますが、
今回復習したことでレッスンのポイントを再確認出来ましたし、
次作るならまた違った感じのものに挑戦してみてもいいかなとも思います。
上手くいくかはわかりませんが、もし完成したらまたブログにアップしますイヒ
 
 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∵‥∴‥∵‥∵‥∴

 

今まで作ってきたフローラルフォーム作品ですゆめみる宝石

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたドキドキ

ブログランキングに参加しています。

コチラをクリックしていただけるとすっごく嬉しいですお願い 

↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村