ご訪問ありがとうございます乙女のトキメキ

Apricot Smile(アプリコットスマイル)
のキョーコといいますニコ

食べられないスイーツやフードを作っていますショートケーキ

このブログによく登場する「先生」とは、
私が通っているハンドメイド教室
plusRiche*プラスリッシュ寺村真由美先生のことですゆめみる宝石

2020年4月から
JFFAA資格認定コースの基礎コースを
オンラインにて受講開始しました!! 

お問合せ等ありましたらこちらよりお願いいたします。
↓↓↓
お問合せフォーム
 
 一昨日、アドベントカレンダーのチョコを23日まで食べてしまいました笑い泣き
それまで順調に一日一個食べてたのに・・。
感情に任せた行動を激しく後悔してます。
お恥ずかしい限りですえーん

 

 
 ま、そんなことは置いときまして。
 
クリスマスのリースクッキーが完成しましたクリスマスベル
 
雪の結晶のアイシングクッキーを作ったのはコレが作りたかったからなんです。
 
「アイシングさえ出来ればあとはリースになるように並べるだけ」
なんて簡単に考えてましたが、そう甘くはなかったです。
 
いざ土台クッキーに仮置きしてみるとバランスが微妙?
アレコレ試してるうちに沼にハマった感じで、時間がどんどん過ぎていきましたアセアセ
 
他の作品を作ったりして時間を置いてから再チャレンジする、を何度か繰り返してやっと完成しました音譜
 
 
直径13㎝程の小さなリースです。
ハロウィンの時のように額に入れて飾ろうと思います。
 
 
 
ココアクッキーバージョンイヒ
 
 
写真を撮るのも苦戦しまして、結局めちゃくちゃシンプルな画像になりました。
 
アイシングクッキーを完成させてから、リース完成までかなり時間がかかってしまいましたが、いい勉強になりましたビックリマーク
 
私にとって、とっても可愛いリースですラブラブ
 
 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∵‥∴‥∵‥∵‥∴

 

今まで作ってきたフローラルフォーム作品ですゆめみる宝石

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたドキドキ

ブログランキングに参加しています。

コチラをクリックしていただけるとすっごく嬉しいですお願い 

↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村