ご訪問ありがとうございます乙女のトキメキ

Apricot Smile(アプリコットスマイル)
のキョーコといいますニコ

食べられないスイーツやフードを作っていますショートケーキ

このブログによく登場する「先生」とは、
私が通っているハンドメイド教室
plusRiche*プラスリッシュ寺村真由美先生のことですゆめみる宝石

2020年4月から
JFFAA資格認定コースの基礎コースを
オンラインにて受講開始しました!! 

お問合せ等ありましたらこちらよりお願いいたします。
↓↓↓
お問合せフォーム
 
家事にゴム手袋が欠かせない時期となりましたね。
先日XSサイズのゴム手袋を発見して即買いしました音譜
手が小さい私にはピッタリサイズでしたニコニコ
XSサイズなんてめったに出会えないので(と言うか、初めて発見しました)いくつか買い置きしておこうと思いますパー
 
 
復習サントノーレ完成しましたラブラブ
 
 
クリームはチョコクリームにして、ちょっと大人っぽくしてみました。
 
クリーム絞りめちゃくちゃ緊張しました。
協会で開発されたクリームなので、まだ使い慣れていないということもあり、ドッキドキでした。
 
まだ練習しないといけない点は多々ありますが、
粉糖様とケーキピック様のおかげでいい感じに仕上がりましたウインク
(ケーキピックもどれを使うか相当迷いました・・)
 
次作る時は、シュー部分にもしっかりこだわって、
よりリアルで美味しそうなサントノーレを作りたいです筋肉
 
 
真上からのサントノーレ
 
 
 
 
お店で買って来ました風なサントノーレ(笑)
 
 
 
サントノーレの復習は以上ですニコ
でもこれで終わりじゃなくて、絶対また作りたいと思えるレシピですアップ 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∵‥∴‥∵‥∵‥∴

 

今まで作ってきたフローラルフォーム作品ですゆめみる宝石

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたドキドキ

ブログランキングに参加しています。

コチラをクリックしていただけるとすっごく嬉しいですお願い 

↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村