ご訪問ありがとうございます乙女のトキメキ

Apricot Smile(アプリコットスマイル)
のキョーコといいますニコ

食べられないスイーツやフードを作っていますショートケーキ

このブログによく登場する「先生」とは、
私が通っているハンドメイド教室
plusRiche*プラスリッシュ寺村真由美先生のことですゆめみる宝石

2020年4月から
JFFAA資格認定コースの基礎コースを
オンラインにて受講開始しました!! 

お問合せ等ありましたらこちらよりお願いいたします。
↓↓↓
お問合せフォーム
 
「鬼滅の刃」の勢いがスゴイですね。
うちは娘が映画を公開翌日に見て、先日漫画全巻が揃いました。
私は映画も漫画も見てません真顔
見たらハマっちゃいそうなので今はまだ見ませんビックリマーク
 
鬼滅の刃と同じくらいの勢いで私はレッスンの復習に励んでおりましたニコニコ
 
恥ずかしながら先日のレッスンで初めて、
クッキーシューのサントノーレを知りました。
チョコとかキャラメルがかかったサントノーレしか知らなかったんです。
なので、クッキーシューのサントノーレを調べました。
いや、調べまくりました(笑)
福岡市在住の妹にサントノーレを売ってるお店に連れて行ってもらったりもしました。(そこはキャラメルのサントノーレでした)
 
レッスンで教えてもらった作り方を踏まえた上で、
自分で調べたようなサントノーレを作るには・・・、
を考えて考えて実際に作ってみたり。
 
理想のクッキーシューに近づいた頃ふと思ったことが・・。
「サントノーレのクリーム絞り難しそう・・・ガーン
 
そこで、思いついたのが「ルリジューズ」ですひらめき電球
サントノーレよりクリーム絞り簡単そうなので、まずはこっちから作ろう!
ということで、完成しましたニコ
 
 
ちょうど星のアイシングクッキーがあったので、
クリスマスツリーをイメージして作りましたラブ
クリーム絞りは意外と難しかったですぼけー
 
シュー生地の上にクッキー生地を乗せて焼いた時の、
クッキー生地がひび割れた感じを表現できたかなと思ってます。
今の私に思いつくことを出し切りました。
 
 

 

今日ちゃんとサントノーレも作りました。

クリームが乾いたらブログにあげますねウインク

 

 

最後に、ちょっとコレ見て下さい。
 
 
10/17に鬼滅の刃の映画を見た娘(小6)が、
帰宅後黙々と描いた「煉獄杏寿郎(れんごくきょうじゅろう)さん」です。
す、すごい上手ポーンじゃないですか?
普段から絵は上手に描いていますが(サラッと親バカ発言)、
この絵はなんか勢いというか、いつもより力が入っているなと思いました。
 
ブログ冒頭で鬼滅の話題を書きながらこの絵を思い出したので紹介させていただきましたウインク
 
 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∵‥∴‥∵‥∵‥∴

 

今まで作ってきたフローラルフォーム作品ですゆめみる宝石

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたドキドキ

ブログランキングに参加しています。

コチラをクリックしていただけるとすっごく嬉しいですお願い 

↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村