ご訪問ありがとうございます乙女のトキメキ

Apricot Smile(アプリコットスマイル)
のキョーコといいますニコ

食べられないスイーツやフードを作っていますショートケーキ

このブログによく登場する「先生」とは、
私が通っているハンドメイド教室
plusRiche*プラスリッシュ寺村真由美先生のことですゆめみる宝石

2020年4月から
JFFAA資格認定コースの基礎コースを
オンラインにて受講開始しました!! 

お問合せ等ありましたらこちらよりお願いいたします。
↓↓↓
お問合せフォーム
 
先週からJFFAA認定講座基礎コース後期が始まりました。
後期初回レッスンはお道具や材料の照合等と理事長の岡田先生のお話がありました。
後期の課題作品はとっても華やかなので今から楽しみですドキドキ
 
実は、後期で使う材料の中に前から気になっていたものがありまして。
初回のレッスンが終わるのを待って、ちょっとだけ使っちゃいました。
 
それで作ったのがコチラです!!
 
 
 雪の結晶アイシングクッキー(ココアクッキーバージョン)
ですラブ

 

気になっていた材料というのは、「チョコレート色のフローラルフォーム」でしたウインク

 

後期材料を受け取った時から、ココアクッキーにしたいなってウズウズしてました。

アイシングの白い線がより映えますラブラブ

 

ということは、ちょっとした失敗が恐ろしく目立ちます!!

いつも以上に緊張しました。

 

 

お皿に一緒に乗っている丸いクッキーもちょっと見てやって下さいませイヒ

 

筆記体描けましたっビックリマーク

 

今までもこっそり挑戦してましたが、全然ダメでした。

今回アイシングの配合を変えたら、なんとか描けましたビックリマーク

まだ痛々しい感じもしますが、

とにかく嬉しくてココアクッキーと一緒に紹介させて頂きましたっ。

 

では、今週も頑張っていきましょうっ筋肉



 

∴‥∵‥∴‥∵‥∵‥∴‥∵‥∵‥∴

 

今まで作ってきたフローラルフォーム作品ですゆめみる宝石

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたドキドキ

ブログランキングに参加しています。

コチラをクリックしていただけるとすっごく嬉しいですお願い 

↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村