ご訪問ありがとうございます乙女のトキメキ

Apricot Smile(アプリコットスマイル)
のキョーコといいますニコ

粘土やその他の材料でスイーツやフードを作っていますショートケーキ

このブログによく登場する「先生」とは、
私が通っているハンドメイド教室
plusRiche*プラスリッシュ寺村真由美先生のことですゆめみる宝石

2020年4月から
JFFAA資格認定コースの基礎コースを
オンラインにて受講開始しました。

 

最近、娘が赤ちゃんの時のアルバムを見ては、

「この頃は可愛かったな~ラブラブ」と癒されてます。

イマハゼンゼンカワイクナイ・・・。

 
こうして時々癒されながら、フローラルフォームのクッキー作りに励んでおりましたニコニコ
 
まずは、チョコチップクッキーとプレーンクッキーですほっこり
 
 
うんうん、チョコチップに見えるウインク
 
でも実は・・・。
クランベリーが作れるならレーズンも作れるかも!?と思って作り始めたものです。
途中
「予想はしてたけどチョコチップっぽいぞ。いや待て、完成したらレーズンに見えるかもしれないから最後まで様子見よう」
なんて思いながら作りました。
完成したものを見て「うん、これはチョコチップやな」てことになりましたチョキ
今は堂々と「チョコチップクッキー」と言ってますにやり
 
 
なぜかフローラルフォームで作ったクッキーはラッピングしたくなります。

 

 
今回はお菓子やさんで売ってそうな感じにしたくて、ラベルシールを作って貼ってみましたラブ
それなりに見えてテンション上がります~音譜
 

そのテンションのまま復習の続きへ。

 

次は丸と四角のクッキーです。(←小学生並みの表現)

お味は、紅茶・抹茶・ココア・ココアと抹茶のマーブル・プレーンの5種類ですほっこり

 

 

作り始めたら色も形も結構難しくて、何でもっとよく考えてからにしなかったんだろう!って思いました。

自分なりにちょいちょい修正しながら、完成させましたウインク

次作る時は今回の反省を生かして作りますっ筋肉

でも、手がかかってる分とっても愛おしいクッキーちゃん達ですドキドキ

 

プレーンが入った画像もご覧くださいませウインク

 

 

 

「あ〇あげ」にも見えそうな四角いプレーンクッキーもラベルのおかげでクッキーに見えるってもんですもぐもぐ

プレーンは丸が良さそうですにやり

 

では、今日からまた頑張りまーすお願い

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∵‥∴‥∵‥∵‥∴

 

今まで作ってきたフローラルフォーム作品ですゆめみる宝石

 

 

instagramも更新中です→→ @sunnymorningk
 

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたドキドキ

ブログランキングに参加しています。

コチラをクリックしていただけるとすっごく嬉しいですお願い 

↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村