ご訪問ありがとうございます乙女のトキメキ

Apricot Smile(アプリコットスマイル)
のキョーコといいますニコ

粘土やその他の材料でスイーツやフードを作っていますショートケーキ

このブログによく登場する「先生」とは、
私が通っているハンドメイド教室
plusRiche*プラスリッシュ寺村真由美先生のことですゆめみる宝石

2020年4月から
JFFAA資格認定コースの基礎コースを
オンラインにて受講開始しました!!

 

 
3ヶ月ちょっとぶりに美容院に行った、
テキストを読んで予習もした、夕飯の準備もした、お化粧もした、
よしっビックリマーク準備万端っウシシ
 
JFFAA認定講座基礎コース前期2回目「焼き菓子」サブレ&クランベリークッキー
のオンラインレッスンの準備です音譜
 
 
私、先生が作られたクランベリークッキーにすっかり騙された経験があります。
トーストと一緒にお皿に乗せられて目の前に出されても全然気づかず、
これは食べられないという事実を告げられてもなかなか信じられませんでした。
 
本当にリアルだったんですビックリマーク
本当に美味しそうだったんですっビックリマーク
食べられないって知って結構ショックを受けてましたビックリマーク(クランベリー好きなので余計にショックが大きかったです)
 

前回のトーストの時と同じ始まりとなりましたが、続きもお付き合い下さいませウインク

 

 

 

 

テキストを読んで予習した時、

「焼き菓子を作るにしては工程が多いような気がする・・、上手くできる自信ない・・。正直クッキーは粘土で作る方が楽なのでは⁈」とひそかに心配でした。

 
でもビックリマークでもでもでも!!レッスン後の感想は、
「この工程を経るからこそ、こんなにリアルで美味しそうで高級感のある焼き菓子に仕上がるんだひらめき電球です。
 
オンラインでもちゃんと先生の手元が見えるし、詳しい説明もしてもらえるし、副講師のはる先生に常に見てもらえてる安心感もあるので、いつの間にか心配は吹っ飛んでました~ウシシチョキ
 
もうね、サブレもクランベリークッキーも作り始めて結構早い段階から美味しそうでしたラブ
どんどん美味しそうになっていく様子がたまらなく楽しくて、
ずっとニヤニヤ顔で作ってました~ウシシ
 

粘土の時にはしたことのない工程もあったりして、集中して作りましたドキドキ

 

完成したのがコチラですニコ

 

 

 

 

どうですかっ!?

おーいーしーそーーーぶちゅー

今すぐ食べてしまいたいですぶちゅー

私スゴイ~ぶちゅー(スゴイのは先生方ですウシシ

 
クランベリーの色が最っっっ高に素敵で一目惚れでしたラブラブラブ
この色が見たくて復習はクランベリークッキーばっかり作っちゃうんじゃないかって感じですドキドキドキドキドキドキ
 
 

ここ一週間娘のことでずっとモヤモヤして滅入ってました。

珍しくハンドメイドする気になれずにどんより過ごしてました。

でも、オンラインレッスンで先生方やみなさんとお会いできて、美味しそうな焼き菓子が完成して元気が出てきました‼

 

さぁーっ、レッスンで作った焼き菓子ちゃん達に仲間を作ってあげなきゃ!!

復習頑張りま~す筋肉

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∵‥∴‥∵‥∵‥∴

 

今まで作ってきたフローラルフォーム作品ですゆめみる宝石

(まだトーストばかりですウシシ

 

 

instagramも更新中です→→ @sunnymorningk
 

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたドキドキ

ブログランキングに参加しています。

コチラをクリックしていただけるとすっごく嬉しいですお願い 

↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村