続きです指差し





金曜日、初めてのいちごぽってり苺

この時期いちごがスーパーに無いので、キューピーの瓶の『バナナといちご』を使用しました(これで苺クリアにしていいのかは謎)
美味しそうに食べましたニコニコ

うどんは小さじ2にアップ
体調に異常無し気づき



夕方は




ちょっと適当感おねだり




そしてここでストックが尽きてきたので追加びっくりマーク
今までは週1作ればよかったけど、有り難いことに最近よく食べてくれるようになったのであっという間に無くなります泣き笑い





変な入れ方しちゃった
にんじん、じゃがいも、玉ねぎは炊飯器でラクラクにんじん
最初はアレルギー対策の為にんじんはにんじん!じゃがいもはじゃがいもだけ!で作ってたけど、今はもう食べたことのある野菜は1度にまとめて調理できるので始めの頃に比べてだいぶ楽になりました看板持ち
息子が大好きなにんじんはいつも大量に準備!

あと最近の食欲をみて、初期に諦めたシラスを久しぶりに準備しました知らんぷり




(シラスにめちゃくちゃ苦しめられた頃のブログ…)








土曜日はうどんをメインにしてみました(食べたのは小さじ3くらい…ちょっと多めに作りすぎてしまいお残しアセアセ)
体調に変化無かったのでうどんは問題無しと判断していいかと思っていますニコニコスター
次はそうめんを試し、それも問題が無ければパン粥に進んでいきますおやすみドキドキ


夕方は




ブロッコリーと玉ねぎを一緒に解凍したらなんだかオシャレな感じになりましたよだれ
あんなに嫌っていたシラスも久しぶりに与えたらパクパク無気力感動…
離乳食作りがだいぶスムーズにできるようになったので、食感とかも以前に比べると良くなっていたのかもしれません

栄養面からもシラスは食べて欲しいな…と思ってたのでめちゃくちゃ嬉しいです悲しいラブラブ
またシラス買ってこようっとキラキラ





日曜日もうどん粥をメインスプーンフォーク
にしてもここまでトロトロのペーストにするんやったらうどんである意味はあるのかと毎回思う泣き笑い

息子は喜んで食べてくれるけど、うどんがいいのか和風だしがいいのかは未だ謎です真顔(和光堂の和風だし粉末使用)



夕方




そういえば苦手で全然飲まなかった麦茶も、夫が毎日お風呂あがりに飲ませていたらちゃんと飲み込んでくれるようになりまして…嬉しい…
(まだスプーン以外では飲めないのですが)



離乳食初期も終わりに近づき…難なく毎回完食してくれて、苦手だったものも食べてくれるようになって有り難い限りです大泣きハート
最初の頃困ってた自分に教えてあげたいんだけど大泣き

とはいえ私自身はしょっちゅう手抜きするし特に何も頑張っておらず…ですので
頑張ってくれてありがとう、息子看板持ち飛び出すハート



………って9週目からはもうモグモグ期!!?
早すぎて引くんだけどガーン

固めのペーストは食べるけど、粒とか繊維が少しでも残ってたらめちゃ嫌がるんだけど大丈夫なんか!?
あと私が過保護すぎて何でもかんでもとにかく裏ごししてるんやけど、こんな状態でモグモグ期に移行できるの?ガーン

お粥もずっと10倍粥で進めてしまった…次はとりあえずとろとろにしすぎないようにご飯粒を残してみよう不安

やっとごっくん期に慣れたところだったのに、またいろいろ勉強せねば〜〜〜アセアセアセアセアセアセ



とりあえず使えそうなパウダーだけ購入しましたくまクッキー
レバー、納豆は自分が苦手だからあんまり料理したくない………泣き笑い泣き笑い泣き笑い