湯来SPA & ADVENTURE TRAIL 2024【前編】 | smile smile smile

smile smile smile

軽やかに
しなやかに
自由な感性で変わり続ける
愛すべき毎日を自分らしく

大会受付は当日でしたが

移動が間に合わないので前日入りの広島です

5年前、全中応援入りで広島の主要観光地は訪れてたので

今回は山口へ足をのばしてみました

 

岩国白蛇神社

 

 

シロヘビは昔から岩国に生息しているもので

蓄財の神  弁天財の使いとして祀られていました

 

 

ニョロっとおみくじ引いてみた â†’* 末吉

 

 

どちらかといえば苦手だけど

折角なので行ってみよう 

 

 

4匹は微動だにせず

動いてくれる1匹を観察していたら

少し可愛く思えてきちゃったから不思議w Ã£ÂƒÂÃ£ÂƒÂ¼Ã£ÂƒÂˆ

 

シロヘビの正体は特別な遺伝子をもつアオダイショウとな ã³ã£ãã‚Š

世界的にも学術的にも貴重であることが認められ

国の天然記念物となり住民から愛護されています

 

 

 

一旦、岩国駅に戻るつもりだったけど

ここから次の目的地に行けることを

売店の方に教えてもらったので路線バスに乗ってみました 

 

錦帯橋

 

 

編集がCMっぽくなった è‹¦ç¬‘

 

 

時間がなかったので岩国城は眺めただけ

清流に鵜飼船といい山城といい

どこか岐阜に似ていて落ち着きました ã“とば:ほっ

 

 

山口名物の瓦そばが食べたくて

錦帯橋の前にある店に入りました

本家は下関なんかな…

観光地価格だったし正直、期待していなかったんだけど

近年、食べたものの中で最幸においしかった ãã‚ƒã£sao☆

 

 

おこげ LOVE

 

ひとり旅はこういう一瞬が悔やまれますね

誰とも共有できない想いを

レジ前で店員さんに興奮気味にお伝えしまして

ごちそうさまでした sao☆yummy!

 

 

 

バスで岩国駅に戻りJR山陽線で更に西へ 

徳山駅まで海沿いをのんびり乗り鉄 電車ドキドキ

左側の窓際席をしっかりと確保し

列車が海際すれすれを走る区間は

瀬戸内の多島美を楽しむことができ自然と胸が高鳴りました

 

 

70kmも足を延ばした理由はこれだったんだけどw

 

 

マーブル綺麗すぎ キャラメルマキアート
初夏を彩る鮮やかな一杯 
抹茶イチゴクリームフラペチーノうま。

 

周南市立徳山駅前図書館

 

 

同じフロアにTSUTAYAと図書館とスタバが混在する

とっても不思議な空間でした ãƒžã‚¬ã‚¸ãƒ³ã‚¿ãƒ¯ãƒ¼

 

 

 

文化湯

 

そして徳山駅から北西へ10分ほど歩きこちらもゲト 

 

美しいタイルが張り巡らされた小判型の湯船でまったり

細かい気泡を無数に含むナノ水は心地よい肌触りでした

 

 

 

徳山駅から広島駅へ 新幹線ダッシュ

魔法の電車で一気に戻ります

 

麗ちゃん

 

夕ご飯は広島名物

こちらの店でモッツァレラチーズの

お好み焼きと決めておりました

ちょっとヘビーなボリュームで

最後の方は食べるのを躊躇したけど

明日の蓄えと思って押し込んだw

 

 

 

大会前の歩きすぎる問題は避けられませんでしたが

深酒せず20時には就寝でした ï½šï½šï½š